■Studio Contrary■


Studio Contrary - 2005年07月20日(水)第二十九回 さくら
2005年07月20日(水) 第二十九回 さくら
企画1/ストリートファイター/完成/格ゲー
アニメーションストリートファイター さくら
Track Back(0)

Studio Contrary - 2005年07月12日(火)第二十八回 豪鬼(ZERO)
2005年07月12日(火) 第二十八回 豪鬼(ZERO)
企画1/ストリートファイター/完成/格ゲー
アニメーションストリートファイター 豪鬼今日は涼しかった。
そういえば、スパロボは発売延期になったんで買おうかな・・・。
アーケードはサムスピとかバトコロとかGGXX SLASHとか北斗の拳とかマリオカートとか中々楽しみな作品が予定されてて待ち遠しい限り。
そういやサムスピにメイドキャラが出るらしいね。鶴が化けてるらしいけど・・・なんだかなぁw

第二十八回目は豪鬼(ZERO)。
2との違いは草履を履いてない!ってなわけで2回目w
この頃が全盛期な気がするな。
2回目だから書くことないやw

ポーズは前回同様なやんだけど斬空波動拳てな感じで描いてみました。
跳んでる感じが出たかな?
今回でZERO1編はおしまい。次回からはZERO2編〜やっと半分くらいかな?
Track Back(0)

Studio Contrary - 2005年07月05日(火)第二十七回 ダン
2005年07月05日(火) 第二十七回 ダン
企画1/ストリートファイター/完成/格ゲー
アニメーションストリートファイター ダン昨日は私の誕生日だったらしいです。
友人にメール貰うまで自分でもすっかり忘れてましたw
結構いい齢になったのに、先日行った飲み屋で年齢確認を求められる始末・・・酒屋とかは今まで有ったのに居酒屋は初めてだな。免許証見せて解決なんだけど・・・やっぱりなんか釈然としない。毎度の事ながらいくつに見えているんだとw
そういえば免許証更新に行かないとなぁw

第27回目はダン。
取り合えずZERO1の時は隠しキャラだったので後ろに回しました。
一応、リュウとケンと同じくゴウケンの弟子だったんだけど復讐の念を感じるとの理由で破門された人。リュウとケンから見れば、これでも元とはいえ兄弟子に当たるんだけど・・・w
元々は、SNKのKOF94でルガールが今までに倒した格闘家の石像を作る趣味があり、その石像たちの中に明らかにガイルと思われる石造が混じっていたのが切っ掛けで生まれたキャラ。訴訟になりそうにもなったそうですが「向こうがやるならこっちもやってやろうじゃないか!」と言う事らしく、龍虎の拳のリョウの服装・ロバートの外見・ユリのしゃべり口調でしかも弱い!ってなトンデモコンセプトで生まれたそうで。SNKへの挑発の意味合いで無意味な挑発技が有ったり死んだ父親像も合わせて天狗のお面、発端となったルガールが眼帯って流れでサガットが仇にw
ZERO1の頃はそれでもまだ震空我道拳は画面端まで飛んだりしたけど、回を重ねるごとにどんどん弱くなっていきました。相手にちょっとのダメージで自分は瀕死になる漢道とか本当にネタにしかならないw
それでもユーザーに愛された珍しいキャラですね。頑張ればそれなりに何とか・・・無理かw

今回は塗りをいつもよりも細かくやってみました。
自分でもいい感じに出来たなと思えるので、それなりに満足。
構図もキャラクター性をうまく出せたかなぁ・・・と思えるので、珍しく不満が少ない出来です。足や拳を故意に大きく描いたりしてるんですが、もう少し手が小さくてもよかったかなぁ・・・そこだけちょっと不満かも。
Track Back(0)

Studio Contrary - 2005年06月30日(木)第二十六回 バーディー
2005年06月30日(木) 第二十六回 バーディー
企画1/ストリートファイター/完成/格ゲー
途中ログストリートファイター バーディー暑い日が続いてうんざりしますね。
それでも昨日今日と雨が降って若干涼しくなりましたが。
実はやりたいゲームがいっぱいあるんですが、買うと時間がなくなるのでかなり見送りorz
買いたいのはGTOとか第3次とかナムカプとかヴァンプとかTH2とか。
まだ出てない作品もあるけど、この辺かなぁ・・・時間に余裕が出来たら買うかもしれないが、暫く保留。
TH2はPC版が出たらそっちでやるかな・・・追加イベントあるとか聞いたしw
そういえば、ネトゲはあまりやる気ないけどこれはちょっと気になるなぁw

第26回目はバーディー。
アドンと共にストIからの参戦キャラだけど・・・Iの時は白人だったはずなのに黒人になった不思議な人w
元はショープロレスラーをしてたけ酒場の用心棒で後にシャドルーに参加。
シリーズ中、最もわかりやすいヒールキャラ。
てか、外見がこれなんで人気投票では確実に下位になること間違いなし!それでも強ければいいんだけど・・・投げキャラなのに投げがソドムやザンギさんの物と比べると使い勝手が悪くどうしようもないw
2ボタン押しっぱなし→離すで技が出せるんでビギナー向けのキャラなのかな
パワーキャラのはずなのに、使い勝手の悪さでダンより弱いんじゃないかな?w
あの髪型の穴はどうやって空けてるんだろう・・・と、結構気になるw
櫛で梳かしているし、タイムアウトで負けると弾けるから髪なのは間違いないんだろうけど・・・謎だw

JAVAの不調でアニメーションが消えちゃったけど、まぁ仕方がないかw
ガタイがでかくてモヒなので、縦の尺が上がるんで構図に悩みましたがいい感じ収められたかな?
塗りはいい感じに出来たので結構満足。
Track Back(0)

Studio Contrary - 2005年06月23日(木)第二十五回 アドン
2005年06月23日(木) 第二十五回 アドン
企画1/ストリートファイター/完成/格ゲー
アニメーションストリートファイター アドン久しぶりの更新〜
メタルサーガを買いました。
面白い!メタルマックスシリーズの10年ぶりの新作で、かなり楽しみに待っていただけに、あっという間に2周してしまいましたw
新作を作ると言って金を集めた詐欺事件があったり、DC版がポシャったり2のGBAの移植が最悪の出来だったりといろいろ不幸な歴史を歩んだ作品なだけにファンとして感無量ですよ!戦車で冒険するのが楽しい楽しい♪

んでもって第25回目はアドン。
ストIからの参戦キャラでサガットの元弟子にしてムエタイLOVEな人。
サガットがリュウに負けたんことで最強と思ってたムエタイを傷つけた=サガットへの憎悪となった人ですね。
まぁ、ムエタイはスポーツ化してる格闘技の中では、肘や膝の技がメインで人をぶっ殺す事に関しては最強なんだけど・・・グラップラー刃牙なんかで、折りたたまれたりパンツ脱がされて金○デコピンで倒されたりした関係でヘタれな印象が強いんだけどねw

しゃくれ顔ってあんまり得意じゃないからちょっと苦労しました。
と言うかメタルサーガにはまって下絵描いてから2週間くらい放置しちゃった'`,、('∀`)'`,、
影の部分を上に塗るようにしたりとちょっと工夫。
右向きか左向きか途中で迷ったけど、前回のソドムが右向きだったんで左向きに。
動きとか距離感とかうまく出せたかな?
Track Back(0)



一覧 / 検索  


ラフ描いたまんま放置の絵は、リクとかはいったら塗ります・・・たぶん。

最低限のマナーがなってない人は、相手にしません。

コメ気づかないでいる場合は、すみません。




日記内検索
 


タイトルリスト/ 画像リスト
08月26日 ブリスアレ...
07月03日 豪鬼
05月06日 キュービィ...
01月01日 未娘
11月06日 筒隠 完成
05日 ノレド 完成..
04日 エリザベス...
08月28日 七草さん 完..
08月31日 
06月08日 葵 完成


▼カテゴリ▼
完成 / 雑記

企画1 / 企画2

漫画 / ラノベ

オリジナル

ゲーム
格ゲー
■■ストリートファイター
■■ヴァンパイア
■■
ギルティギア
■■BLAZBLUE
■■アルカナハート
■■SNK
CAPCOM
東方
アイマス
アマガミ

アニメ
京アニ
■■ハルヒ
GAINAX
ガンダム
コードギアス
神のみ
IS



▼コンテンツ▼
Info
Profile


▼旧コンテンツ▼
更新履歴
BBS&Res
Gallery1
Gallery2
Link

■LINK FREE■
バナー
バナー
バナー

RSS

連絡したい事があれば下記迄
con_texAcon-tex.sakura.ne.jp
(↑@をAに変えてあります)
Since 2002/08/04


■外部リンク■
TINAMI

ゲーム派ドットコム
ゲームマニアサーチ
CG定点観測
格闘ゲーム総合サイト FFL
pixivTwitter
Mixi


▼注目アイテム▼

TOP
DiaryCGI nicky!
Shi-Painter, Shi-dow