■Studio Contrary■


Studio Contrary - 2010年06月24日(木)いろは 完成
2010年06月24日(木) いろは 完成
完成/格ゲー/SNK
サムライスピリッツ いろは 今日の27時半から、WCデンマーク戦です。
私は見ません!
だって深夜だものw
そんな時間まで置き照られるほどの根性ありませんよw
明日の朝のニュースで結果をみようとおもいます。

いろは 完成
本当は背景を描いていたんですが、どうもパンチが出ないのでやめました。
そんなんばっかりだw


Track Back(0)

Studio Contrary - 2010年06月18日(金)リナ 完成
2010年06月18日(金) リナ 完成
ゲーム/完成
HEROMAN リナ ポケモンの新情報が公開されてました。
バクっぽいゆめくいポケモンのムンナというのが出てましたが、あれはスリープの進化前なのかなぁ?
でも、なんか違うような。
今回の伝説ポケは、竜炎と竜雷ですか。
竜炎は、弱点が打ち消しあって2つなので、不安定な炎にしては強いっぽいかな?
竜で、氷に強いってのもいいね。
竜雷は相性補いが無くて、弱点3つなのが少しねぇ。
見た目は竜炎の黒の方がすきなのですがねぇ。

リナ 完成
背景星入れればよかったと後から思った。
まぁ、いいや。
いろいろ反省点が多い。
もっと時間をとってどっしりと描かないとなぁ・・・時間が無いとすぐクウォリティーが落ちます。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2010年06月14日(月)まひる 完成
2010年06月14日(月) まひる 完成
アニメ/完成
WORKING!! 伊波まひる 友人からWikipediaのことで相談を受けた。
何でも、その友人の知り合いにWikipediaに記事がある有名人が居て、その知り合いの人を騙る偽者が悪さするとか何とか。
どうやら、私が前にWikipediaのブロック記録を見るのが好きだと日記に書いたのを覚えてたらしい。
とりあえず、偽者が本人である証明ができずに自然消滅するから偽者なんぞほっとけってと、返しておいたw

Wikipediaってのは、「情報ソースのある情報をソースと一緒に書け」ってなルールがあるから、記事にソースの書かれて無いものは「独自研究」とか言われて除外対象になるからねぇ。
しかも、「本人やその直近の関係者は、該当記事を編集はしないでね」というルールまである。
だから、本人だと言い張っても、「本人であることが証明できるソースが無い、本人関係者はお断り」と一蹴されるってなわけ。

ソースも、「出版物とか企業運営サイトとかの情報じゃないとソースにならない」ってルールがある。
個人サイトでソースになるのは、記事そのものに近い関係にある人が、そのことをを他者が証明できる形で公表して運営しているような個人サイトだけ。
掲示板とかブログに嘘書いて、Wikipediaにそれをソースだって嘘書く奴を除外するために必要なルールなんだろうけど。
更に、直接書きたい内容と同じ事を書いてあるソースでないと駄目で、「ガンダムカコイイ」と書きたいなら、「ガンダムカコイイ」と最初から書いてあるソースを要求される。
カトキデザイン=カコイイってソースと、ガンダム=カトキデザインってソースを合わせてガンダムカコイイみたいに書いても、「ソースを分析して導き出した個人の解釈」で除外になる。
要するに、あそこはバラバラに発表されたオフィシャル公認情報を事典的にまとめるだけのサイトなわけだ(微妙に違うけど)。
この辺りの説明だけで、だいぶめんどくさい事がわかったもらえるだろうかw

そもそもあそこは、参加フリーのわりに「対話尊重」だとか「中立的」とか「法令順守」とか、やたらルールが細く沢山ある。
法令順守に関しては、転載はもちろんキャラの台詞や歌の歌詞を載せるだけで、著作権侵害とみなすほど厳格。
その上、ルール説明の文章が情報ソースを出典と呼ぶとか、ちょっと難しく書いてある。
だから、ルール知らないor理解できない奴・掲示板感覚で編集する奴・学校裏サイトみたいな事する奴・宣伝目的な奴とかがしょっちゅうやってくる。
ルール違反と、ルール知ってる自治好きな人の修正や注意の応酬なんて日常茶飯事だ。
ちょっとライトな感じ見えるけど、その実ルールがしっかりしてる分、すごいカオスな空間なんだよ、あそこはw
個人的な印象を言えば、ルールなんぞ殆ど無い2chなんかの方が、よっぽどまったりしてるように思える。
あっちもあっちでカオスだし、ベクトルがまったく違うから比べてもしょうがないんだけどねw

私もアカウントあるけど、ウォッチリストためだけにあるようなもんで、編集はめったにやらん。
知りたいゲームなんかの情報が早く上がるから、そのチェックのため使ってるだけw
めんどくさい事わかってるし、人見知りだから積極的に対話とかしたがらないしw
参加したい人は、いろいろルールがあってめんどくさい事を覚悟でやらないと、痛い目にあうこと請け合いなわけだ。

久しぶりにニュース感想じゃない日記らしいネタが出たなぁ・・・3分の2、どうでもいい説明交じりの文章だけどw
ネタ提供してくれた友人に感謝www


まひる 完成
前回までとかだいぶ変わりました。
それもそのはず。
だって、描き直したんだものw
なんか気に入らなくてねぇ。
その所為で機能上げるはずだったのが遅れたんだけどさ。
それでもやっぱり満足しきれないのは、いろいろと部分的な不満があるからだろうな。
いつものことだw


Track Back(0)

Studio Contrary - 2010年06月10日(木)ハカン 完成
2010年06月10日(木) ハカン 完成
ストリートファイター/完成/格ゲー
ストリートファイター ハカン Googleのトップが、任意の画像に背景を変えられるようになりました。
・・・やりませんw
Googleのアカウント持ってるんだけど、ログインして検索してクリックすると、前にいつ踏んだのかの日付が出るのがいやなので使うのやめたのですよ。
アレがウザいんだ。
On/Off切り替えられるようになるんだったら、使うんだけどさ。
まぁ、ブラウザの検索ウィンドウから検索するから、Googleのトップページはめったに経由しないしねぇ。
無駄と言えば無駄な機能ですね。

ハカン 完成
テカりがなかなかうまくいかなくて、苦労させられました。
反省点が無いわけではないのですが、今回は割とうまくいったほうかなぁと。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2010年06月09日(水)中多さん 完成
2010年06月09日(水) 中多さん 完成
ゲーム/完成/アマガミ
アマガミ 中多紗江 ネタがないので昨日の続き。
パクってた方の作者が、盗作を認めたとニュースに出てました。
どうやら、女子高生だったとか?
プロとしての意識の甘さがどうとかコメントが出てました。
まぁ、それ以前に盗作を見抜けたかったほうも、少しばかり問題もあるような気もしますが。
たぶん今回のことで、一番被害をこうむったのは、挿絵を描いた人?
逆に宣伝になりそうな気がしないでもないですが。

中多さん 完成
いろいろと手間取った。
今回の実験、成功1、失敗3。
・・・いつもどおりかなぁ?


Track Back(0)



一覧 / 検索  


ラフ描いたまんま放置の絵は、リクとかはいったら塗ります・・・たぶん。

最低限のマナーがなってない人は、相手にしません。

コメ気づかないでいる場合は、すみません。




日記内検索
 


タイトルリスト/ 画像リスト
08月26日 ブリスアレ...
07月03日 豪鬼
05月06日 キュービィ...
01月01日 未娘
11月06日 筒隠 完成
05日 ノレド 完成..
04日 エリザベス...
08月28日 七草さん 完..
08月31日 
06月08日 葵 完成


▼カテゴリ▼
完成 / 雑記

企画1 / 企画2

漫画 / ラノベ

オリジナル

ゲーム
格ゲー
■■ストリートファイター
■■ヴァンパイア
■■
ギルティギア
■■BLAZBLUE
■■アルカナハート
■■SNK
CAPCOM
東方
アイマス
アマガミ

アニメ
京アニ
■■ハルヒ
GAINAX
ガンダム
コードギアス
神のみ
IS



▼コンテンツ▼
Info
Profile


▼旧コンテンツ▼
更新履歴
BBS&Res
Gallery1
Gallery2
Link

■LINK FREE■
バナー
バナー
バナー

RSS

連絡したい事があれば下記迄
con_texAcon-tex.sakura.ne.jp
(↑@をAに変えてあります)
Since 2002/08/04


■外部リンク■
TINAMI

ゲーム派ドットコム
ゲームマニアサーチ
CG定点観測
格闘ゲーム総合サイト FFL
pixivTwitter
Mixi


▼注目アイテム▼

TOP
DiaryCGI nicky!
Shi-Painter, Shi-dow