■Studio Contrary■


Studio Contrary - 2011年01月07日(金)沙織・バジーナ 完成
2011年01月07日(金) 沙織・バジーナ 完成
アニメ/完成/ラノベ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 沙織・バジーナ MVC3にハガーとフェニックスが参戦のようで。
市長は、投げキャラ枠でザンギの代替なんだけど、なんでフェニックス?
サイクロプスの嫁さんだったキャラで、サイクの浮気で分かれた挙句、死んでしまったキャラですよ。
しかも、何年か前にサイクの夢の中でもう復活しません宣言してたし。
サイクは、やっぱりリストラなんかなぁ?
まぁ、やつはヘタレだしw
スパIVにコーディとガイがいて、MVC3に市長が。
初代FFの3キャラのモデリングがそろいましたね。

沙織・バジーナ
やっとエンジンがかかってきた。
最初、胸の位置をもうちょっと下に描いてたのですが、いまいちなので修正しました。
人間のリアルなバランスの場合、胸のトップが顎から頭一個分下になるんです。
しかし、それはリアルに描く場合に有効なバランスのとり方。
デフォルメを利かせる場合、ある程度頭を大きく描いたりしたりするから、リアルなバランスは必ずしも正解ではないのさ。
それがわかってて試してみたけど、やっぱり変だった。


Track Back(0)
  • HIRO(2011/01/13 08:26)
    >初代FFの3キャラ
    一応この三人は『ファイナルファイトリベンジ』で3Dデビューしています。それにしてもハガーとガイが昔のイメージを保ってるのに対して、コーディーは色物化&悪役化に拍車がかかっているのが悲しいです(私は『ダークナイト』のトゥーフェイスを見てると囚人版コーディーを連想してしまいます)。もしMVC3にコーディーを登場させるならFF時代のジーンズ姿で登場させてほしいです。

    >フェニックス
    彼女のMVC3の参戦は実写映画版での活躍が功を奏して抜擢されたのでしょう。もしかしたらMVC3ではトードやナイトクローラー、エンジェルやプロプの登場もありうるかもしれません。

    余談だが『スパIV AE』が家庭用に逆移植されるなら、マキとバーディーが追加されてほしいです(ソドムとロレントは『ファイナルファイトリベンジ』で3Dデビューしているし、イーグルはダッドリーと属性が被るので)。
  • CON-TEX(管理人)(2011/01/14 00:29)
    どもです。
    一応リベンジの存在は認識してましたが、もう10年以上前で当時のスペックの関係でカクカクでしたし、ゲームとしてもいまいちヒットしませんでしたからねぇ。
    ジーンズのコーディーは、スパIVのDLCでありますね。
    FFから2キャラは、ちょっと考えづらいですね。

    フェニックスは、ダークフェニックス(超エネルギー体のコピーの方)あたりのエピソード(洗脳→全宇宙規模で虐殺→自決)もあり、マーブルでも結構大きく扱われたキャラでした(過去形)。
    それでも、離婚した挙句、話の都合でマグニートーのクローンなんぞに殺されちゃって久しいキャラですから。
    トードは100%ありえません。
    原作で、初期と他ほんの少し出てたくらいのマイナーな部類ですんで。
    シュマみたいな、変な愛され方がない限りw
    夜の徘徊者と天使は、そこそこ知名度ありますが・・・それでも、最近はあまり目立ってない方ですからねぇ。

    スパIV AEパッチがきても、追加キャラはなさそうだなぁ・・・と。
    入れるとしても、人気のてこ入れで女性キャラからエレナとかかりんなんかになりそうな。
    R.ミカなんかは、フォルテと被っちゃってますし。

Studio Contrary - 2011年01月01日(土)謹賀新年
2011年01月01日(土) 謹賀新年
オリジナル/完成
年賀絵 新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

それはさておき、ハマサキーな人が結婚したとか何とか。
相手は、オーストラリアの俳優だそうで。
なんか微妙だなぁ。
まぁ、別にあんまり好きな歌手ってわけでもなかったので、話のネタになっただけいいかなw
海老とか「別に」の人とかみたいなみたいな、ネガティブな話題に比べたらマシだしね。

年賀絵
干支のウサギでバニーと、一富士二鷹三なすびをぶち込んでみた。
鷹とか、いいかげんに描きすぎましたがw
バニーは、前に描いたやつの流用だったりするんですがね。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2010年12月09日(木)響子先生 完成
2010年12月09日(木) 響子先生 完成
CAPCOM/完成/格ゲー
ジャスティス学園 水無月響子 トップ絵更新ー。
それはさておき。

斎藤佑樹が日ハムと正式契約しました。
その関係で、北海道は今日はそのニュースで持ちきりだったようですね。
まぁ、さすがといえばさすがですか。
おかげで海老の人は、北海道では今日は注目度低かった?
テレビ見ててリポーターのテンションがあがり過ぎで馬鹿過ぎて、途中何回かイラッとしましたw

響子先生 完成
今回も低解像度塗りー。
珍しく背景つけてみた。
でも、だいぶいい加減・・・そこはいつもどおりw
資料探しで保健室で画像検索掛けたら、工口方面がやたら引っかかって邪魔だったw


Track Back(0)

Studio Contrary - 2010年12月04日(土)かのん 完成
2010年12月04日(土) かのん 完成
アニメ/漫画/完成/神のみぞ知るセカイ
神のみぞ知るセカイ 中川かのん 今日、回線が一時的に死んで焦りました。
原因は、NTTにあったようで。
おかげで、今日の日記がつけられないのかと思ったよ。
結局、3時間近く経ってから復旧。
つながってくれて本当によかった。
ただ、次こんなことがあった時、携帯からでも日記をつけられるようにマイクロSDを買おうかなと。
なんにせよ、日記のネタになっただけでもよかったかなw

かのん
今日、CD発売イベントがあったみたいね。
私は、もちろん行きませんでしたが!w
今回も低解像度塗り。
塗ってて思ったけど、何でこの制服は裾の合わせが右前なんだろ?
洋服の女性服は、左前なのにね。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2010年11月30日(火)優曇華院 完成
2010年11月30日(火) 優曇華院 完成
ゲーム/東方/完成
東方project 鈴仙・優曇華院・イナバ なんか、一万円分の商品券があたりました。
だいぶ前にプロバイダのメルマガにあったのを適当に送っておいたのがあたったらしい。
思わぬ臨時収入は、なんかうれしいですね。
とりあえず、使える場所がデパートなので、金券ショップに持っていくことにしましょうw

優曇華院 完成
なんか塗った。
まぁ、低解像度塗りですがね。
線の段階でいろいろと新しいことをやってみた。


Track Back(0)



一覧 / 検索  


ラフ描いたまんま放置の絵は、リクとかはいったら塗ります・・・たぶん。

最低限のマナーがなってない人は、相手にしません。

コメ気づかないでいる場合は、すみません。




日記内検索
 


タイトルリスト/ 画像リスト
08月26日 ブリスアレ...
07月03日 豪鬼
05月06日 キュービィ...
01月01日 未娘
11月06日 筒隠 完成
05日 ノレド 完成..
04日 エリザベス...
08月28日 七草さん 完..
08月31日 
06月08日 葵 完成


▼カテゴリ▼
完成 / 雑記

企画1 / 企画2

漫画 / ラノベ

オリジナル

ゲーム
格ゲー
■■ストリートファイター
■■ヴァンパイア
■■
ギルティギア
■■BLAZBLUE
■■アルカナハート
■■SNK
CAPCOM
東方
アイマス
アマガミ

アニメ
京アニ
■■ハルヒ
GAINAX
ガンダム
コードギアス
神のみ
IS



▼コンテンツ▼
Info
Profile


▼旧コンテンツ▼
更新履歴
BBS&Res
Gallery1
Gallery2
Link

■LINK FREE■
バナー
バナー
バナー

RSS

連絡したい事があれば下記迄
con_texAcon-tex.sakura.ne.jp
(↑@をAに変えてあります)
Since 2002/08/04


■外部リンク■
TINAMI

ゲーム派ドットコム
ゲームマニアサーチ
CG定点観測
格闘ゲーム総合サイト FFL
pixivTwitter
Mixi


▼注目アイテム▼

TOP
DiaryCGI nicky!
Shi-Painter, Shi-dow