■Studio Contrary■


Studio Contrary - 2008年05月03日(土)ランカ・リー
2008年05月03日(土) ランカ・リー
アニメ/雑記
マクロスF ランカ なんか、スペースを借りているsakuranetからメールが。
サクラブログが障害が発生してちゃんと見れませんだそうな。
・・・ブログは使ってないからどうでも良いですw
そういえば、RSSリーダーに入れているブログもみれなくなってたねぇ。
うちのサイトもブログを使おうと思えば使えますが、私は使うつもりがありません。
理由は簡単で、nickyのほうが個人的には勝手がよくて好きだからの一言に尽きます。
あと、カレンダーが表示されて月ごとにリストを管理するも好きじゃないしねぇ。
やるんなら件ごと管理したいわけよ。
そんなわけで、この先もnickyのままで行く予定です。

マクロスFのランカ
ちょっと急ぎで描いたので、スペースが猛烈に余った。
私は、せっかちな所為か急かされるのに非常に弱く、焦りからすぐに絵に粗が出てしまいます。
修行が足りませんね。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2008年05月02日(金)ハルヒ2
2008年05月02日(金) ハルヒ2
アニメ/涼宮ハルヒの憂鬱/雑記/京アニ
涼宮ハルヒの憂鬱 ハルヒ わがサイトは、過去1度だけ移転をしました。
その移転前に使ってたBBSがあり、移転時にすっかり忘れ去り放置していたのですが・・・
http://bbs.nazca.co.jp/cgi-bin/bbs-c/bbs.cgi?id=4270547
久しぶりに見たらスパムの巣窟になってましたw
さすがにアレなので、書き込み停止にして放置しておきましたw
スパムって奴は迷惑な存在ですねぇ。
この日記のコメント欄にも、スパムコメントがつくようになった事があったので、折りたたんで常時表示されないようにレイアウトを変更したんですよ。
思い返してみると、過去何度か荒らしにあってます。
TrackBackをコメント欄と勘違いしていた馬鹿外国人が意味不明なコメントのトラバを手動でつけてきたので、手動でのトラバ受付を拒否ってみたりだとか。
あと、木枯吹雪さんとこのサイトでのうちへのリンクの紹介が放置サイトみたいな風に書かれてた(当時でも10日に1度くらいは更新してた)もんだから、それ見たネトゲの馬鹿ギルドが掲示板で「うちのギルドの連絡板としてこのBBSを占拠しました」みたいな書き込みをしてきた荒らしもあったね。
その時は有無も言わさずIPブロックしてプロバイダにサクっと通報後、木枯し吹雪さんリンクの紹介文を何とかしてくれと掛け合ってリンクはずしてもらった・・・って感じでした。
ああいう方たちは、何が楽しいでしょう?
まぁ、来ても淡々と対処するだけだし、日記のネタになる分なんでもいいんですけどw

ハルヒ
絵のネタが思いつかない時、喜怒哀楽がはっきりしてるキャラだから描きやすいんので、ついつい描いてしまうわけなのすよw
んなわけで、強風みたいな感じで。
笑顔ばっかりだと飽きるんで、ちょっとそうでない表情で描いてみました。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2008年04月30日(水)アスカ
2008年04月30日(水) アスカ
アニメ/雑記/GAINAX
エヴァンゲリヲン アスカ 上野動物園のパンダのリンリンが亡くなったそうですね。
私はくま好き(クマ≒パンダ)なので、ショッキングなニュースでした。
公開を停止した昨日で今日か・・・
東日本でパンダを飼育する施設がなくなってしまいましたね。
上野動物園といえばパンダのイメージだったのになぁ・・・。
今度コキントウが日本に来る時に、手土産に一頭つれてきてほしいですね。

アスカ
私はそれほどエヴァに心酔した口ではないのですが、クウォリティーの高さは認めているので。
もう10年も経つのか・・・長いなぁw
この間の、劇場版はみてません。
DVDで良いかなって程度なので。
うーむ・・・貞元氏のデフォルメとぜんぜん違うから、あんまり似ないなぁw


Track Back(0)

Studio Contrary - 2008年04月28日(月)学ランハルヒ
2008年04月28日(月) 学ランハルヒ
アニメ/涼宮ハルヒの憂鬱/雑記/京アニ
涼宮ハルヒの憂鬱 学ランハルヒ 大山のぶ代さんが心筋梗塞で緊急入院したらしいですね。
あの人も、年齢が年齢だからねぇ。
こういう事態が起こってみると、キャストの総入れ替えは仕方がなかったと思えますね。
ぶっちゃけ、今のドラえもんボイスは、もう慣れたしねぇw
そら最初は違和感あったけどさ。
唯一、ドラミだけはいまだに不満ですが、たまにしか出てこないから別にいいかなw

応援団ルックのハルヒ。
スペシュウム光線!!w
昨日やった目の描き方は、この描き方だとあんまりしっくり来なかったのでやめました。
目のラメが見えづらいってのが最大の原因なんだがね。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2008年04月27日(日)カレン
2008年04月27日(日) カレン
アニメ/雑記/コードギアス
コードギアス カレン なんか海外からのアクセスが増えたと思ったら、どうやら海外の絵のうpろだにURLつきで貼られたらしい。
翻訳機に掛けてみたのですが、添えられた文章の意味はよくわかりませんでした。
とりあえず、比較的キャラクターを全身入れて描くことで有名な、とあるサイトさんと同じレイアウトだというようなことは言ってました。
まぁ、何だっていいや。
私がキャラクターの全身入れて描くのは、殆ど癖なんだけどね。
最初は、ちゃんとバランスを覚えるためにはじめたことですが、今ではできるだけ全身を描こうとするのが習慣になってしまったという感じ。
その方が見栄えが良いからいいのですが。

カレン
パイロットスーツバージョン
あおりの構図でと描き始めたんですが・・・ちょっとやりすぎたかな?w
まぁ、それはそれでいいかw
ちょっと目の描き方で遊んでみたり。
実験好きですからーw


Track Back(0)



一覧 / 検索  


ラフ描いたまんま放置の絵は、リクとかはいったら塗ります・・・たぶん。

最低限のマナーがなってない人は、相手にしません。

コメ気づかないでいる場合は、すみません。




日記内検索
 


タイトルリスト/ 画像リスト
06月29日 忍・真宵・...
20日 ブリジット
18日 麗日さん
12日 フェリシア
09日 モリガン
02月29日 久瑠美
17日 アクア
14日 玲奈
01日 リーズシャ...
01月24日 リリス


▼カテゴリ▼
完成 / 雑記

企画1 / 企画2

漫画 / ラノベ

オリジナル

ゲーム
格ゲー
■■ストリートファイター
■■ヴァンパイア
■■
ギルティギア
■■BLAZBLUE
■■アルカナハート
■■SNK
CAPCOM
東方
アイマス
アマガミ

アニメ
京アニ
■■ハルヒ
GAINAX
ガンダム
コードギアス
神のみ
IS



▼コンテンツ▼
Info
Profile


▼旧コンテンツ▼
更新履歴
BBS&Res
Gallery1
Gallery2
Link

■LINK FREE■
バナー
バナー
バナー

RSS

連絡したい事があれば下記迄
con_texAcon-tex.sakura.ne.jp
(↑@をAに変えてあります)
Since 2002/08/04


■外部リンク■
TINAMI

ゲーム派ドットコム
ゲームマニアサーチ
CG定点観測
格闘ゲーム総合サイト FFL
pixivTwitter
Mixi


▼注目アイテム▼

TOP
DiaryCGI nicky!
Shi-Painter, Shi-dow