■Studio Contrary■


Studio Contrary - 2008年09月06日(土)伊織(線
2008年09月06日(土) 伊織(線
ゲーム/雑記/アイマス
THE IDOLM@STER 水瀬伊織 なんかハリウッド映画版DBのピッコロが発表されたようですね。
予想通り、残念な内容w
まぁ、わかりきっていたことだけど。
DBを実写化自体無理があるw
原作に忠実でもアンチは出るんでしょうけど。
映画自体はまだだけど、現時点での見た目の評価はすごく残念なのは間違いないw
多分見ないだろうなぁ・・・
何で日本のコミックの実写化は、こんなのばっかりなんでしょうね?w

伊織線画
描けという要望が出たので。
今まで、線が太すぎだったので少し細めに。
めがねどうしようかなぁ・・・


Track Back(0)

Studio Contrary - 2008年09月05日(金)鶴屋さん(塗
2008年09月05日(金) 鶴屋さん(塗
アニメ/涼宮ハルヒの憂鬱/雑記
涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん テクモがスクエニからの買収を拒否して、コーエーとのタッグを組むようですね。
私個人としては、スクエニがあまり好きではないので、コーエーとの提携を推したい所。
最近のスクエニのゲームはほとんど手を出してないんですけどねw
なんか、美麗さばっかりでやりたいって思える位の魅力あふれる要素のある作品が来ないんだよねぇ。
昔のスクエアのゲームはグラフィックもよかったのですが、ゲームとしての遊びの要素がたくさんあって楽しくて何周もできたのですが、最近のは1回やったら満足できてしまう。
それはエニックス側も同じなわけで。
だから、DSに移植とかしてる旧作が未だに人気なんですけどね。
やってない作品には、「せず嫌い」が言うのも聞くのも好きではないので、評価を出さないようにしてるけど、スタートラインに立つくらいの強作に出してこないスクエニ側にジレンマがあるわけだ。
最近のもやれば面白いんだろうけどねぇ・・・。
コーエーやテクモも無双や信長やDOAなんかの焼き直しを繰り返しておいしく稼いでるんだけど、それでも「やりたい」と思えてスタートラインに立てるソフトを出してるだけ、私の中ではスクエニよりはましかなと。
まぁ、最近はどこのメーカーも既存のシステムにオリジナリティを加えた作品になってしまって、全く新しいソフトはそうそう生まれなくなってるってのが現状なんですが。
ゲームのジャンル自体は、ほとんど掘りつくされた鉱山みたいな感じだからねぇ・・・ゲームに限らず、メディア関係はほとんどそうだったりしますけども。
そう考えると、新しい鉱脈を明示したWiiやDSは結構好感をもてます。
親会社の任天堂は、あんまり好きじゃないけどw
とりあえずまとめると、面白い作品を作ってくれるなら会社とかブランドとかは個人的にはどうだっていいってことかな?w
よく言ってることだけど、グラフィックとか見てくれは多少見れればどうだっていいので、ゲームとして面白い作品を作ってくださいなってことですw

鶴屋さん完成
てなわけでいつもよりも塗りを丁寧に。
いつもこの位のクウォリティーを維持できれば最高なんですが、時間の都合上どうしても雑になりがち。
今回、丁寧に仕事が出来たのは昨日の深夜にやってきた睡眠妨害テロリストのモスキート&頭の中が愉快なバイク乗りの集団(暴走族)のおかげなんですがw
やつらが来たおかげで目がさえて、うっかり4時まで色塗りしてしまった。
得なんだが損なんだか・・・w
おまけ。
TINAMIの方に、少しサイズの大きいのを投下してみた。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2008年09月04日(木)鶴屋さん(線
2008年09月04日(木) 鶴屋さん(線
アニメ/涼宮ハルヒの憂鬱/雑記
涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん 数日前に壊れたとねたに出した扇風機、少しいじったら直りました。
どうやら、モーター部分の接触が悪くなってたっぽい?
軸の部分を奥に押し込んだら動くようになった。
近くの電気店で1000円程度で買った安物だが、買いなおす必要がなくなったのはありがたい。
残暑がまだまだ続きそうなので、しばらくがんばってもらいます。

鶴屋さん線画
ここ数日テンションが落ちてて、いまいちボルテージが上がらなかったのですが、何とか持ち直してきました。
とりあえず左手が切れてたので、若干左側に寄せて描き足した。
髪の毛長いから、塗るのはめんどくさそうだ。
それがこのキャラの個性なのですが。
調子回復のためにいつもより丁寧に塗ろうかなと。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2008年09月03日(水)鶴屋さん
2008年09月03日(水) 鶴屋さん
アニメ/涼宮ハルヒの憂鬱/雑記
涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん 相撲界、今度は大麻騒ぎですか。
しかも理事長のお膝元。
さすがに今回は辞任かねぇ。
これで居座ったらすごいんですがね。
露鵬、結構好きだったのになぁ・・・。
とりあえず改革が必要なのは間違いなさそうですね。

鶴屋さん
そういえば描いてないなと思ったので。
別に苦手とか言うわけじゃないんですけどねぇ。
まぁ、アニメじゃ登場回数は多くないしね。
原作を読んでもいいんですが、いまさらという感じもしないわけでも。
例のごとく気が向いたらーw


Track Back(0)

Studio Contrary - 2008年09月02日(火)なずな
2008年09月02日(火) なずな
アルカナハート/雑記/格ゲー
アルカナハート 犬若なずな ハンター連載再開ですか。
今年はそれでも進んだ方かw
そのちょっと前が、ずっと休んでたからねぇw
コンマ数秒の世界にどれだけの話数かけて描くつもりなんでしょうね。
まぁ、そこがらしいといえばらしいのですが。
個人的にはピトーVSゴンの続きが一番読みたいのですが、なかなか進みそうにないですね。

アルカナの真キャラその2、なずな
軽く体調を崩したので、今塗ってる絵のも1枚の線画を。
まぁ、徹夜を続ければ体調も崩すわなぁw
急がなくてもいい場合でも、テンションが上がると時間や睡魔や空腹忘れてしまうのがそもそもの原因なわけで。
水だけは、本当に死にかねないので、とるようにしてますけどw


Track Back(0)



一覧 / 検索  


ラフ描いたまんま放置の絵は、リクとかはいったら塗ります・・・たぶん。

最低限のマナーがなってない人は、相手にしません。

コメ気づかないでいる場合は、すみません。




日記内検索
 


タイトルリスト/ 画像リスト
06月29日 忍・真宵・...
20日 ブリジット
18日 麗日さん
12日 フェリシア
09日 モリガン
02月29日 久瑠美
17日 アクア
14日 玲奈
01日 リーズシャ...
01月24日 リリス


▼カテゴリ▼
完成 / 雑記

企画1 / 企画2

漫画 / ラノベ

オリジナル

ゲーム
格ゲー
■■ストリートファイター
■■ヴァンパイア
■■
ギルティギア
■■BLAZBLUE
■■アルカナハート
■■SNK
CAPCOM
東方
アイマス
アマガミ

アニメ
京アニ
■■ハルヒ
GAINAX
ガンダム
コードギアス
神のみ
IS



▼コンテンツ▼
Info
Profile


▼旧コンテンツ▼
更新履歴
BBS&Res
Gallery1
Gallery2
Link

■LINK FREE■
バナー
バナー
バナー

RSS

連絡したい事があれば下記迄
con_texAcon-tex.sakura.ne.jp
(↑@をAに変えてあります)
Since 2002/08/04


■外部リンク■
TINAMI

ゲーム派ドットコム
ゲームマニアサーチ
CG定点観測
格闘ゲーム総合サイト FFL
pixivTwitter
Mixi


▼注目アイテム▼

TOP
DiaryCGI nicky!
Shi-Painter, Shi-dow