■Studio Contrary■


Studio Contrary - 2010年12月23日(木)歩美
2010年12月23日(木) 歩美
アニメ/漫画/雑記/神のみぞ知るセカイ
神のみぞ知るセカイ 高原歩美 FF13の360移植版がまったく売れなかったようで。
ほんと、何のために移植したんでしょうね?
PS3ではブランド力もあって売れたけど、360では既知情報から買う人は減った模様?
PS3版は、中古でものすごい低価格で売ってますな。
売れたソフトは、中古に出る本数も多いから、価格がすぐ下がる。
内容に関してはやっていませんので評価のしようがないのですが、売り方としてはどうかと思うな、やっぱり。
過去売れたものを多機種でも遊べるようにすること自体は、悪くないのですが、FFシリーズの場合やりすぎのような。
前にやった人が思わず飛びつきたくなるような、タイミングの問題のような気もします。

歩美
アニメ神のみぞ、おわっちった。
第2期、1月からかと思ったらもっと先だった。
1月からなのはリピート放送だw
人づてに聞いた話だったからだまされたぜw
直接目にした情報じゃないとだめだねぇ。

完成はこっち


Track Back(0)

Studio Contrary - 2010年12月22日(水)ケン
2010年12月22日(水) ケン
ストリートファイター/雑記/格ゲー
ストリートファイター ケン・マスターズ こんにゃくゼリーに対して、大きさを1cmにという要望が出されたようで。
それはないは。
あの大きさで歯ごたえだからいいものだもの。
というか、こんにゃくゼリーをのどに詰まらせて死亡する案件は、年数件程度。
それに対して、食品をのどに詰まらせて死亡する案件は、年間3千を超えてます。
全体の、0.1%未満。
なのに、こんにゃくゼリーだけを目の敵にする自体が異常。
だいたい、パッケージにはちゃんとのどに詰まらせる恐れがあるから〜と明記されているのにもかかわらず、食べさせて死んだんじゃただの自己責任じゃないか。
きっと、何でもいいから怒りの矛先も向けたくて仕方ないんじゃないでしょうかね。

ケン
昇竜拳的な感じで。
とりあえず、ストIV仕様の格好で。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2010年12月21日(火)にとり
2010年12月21日(火) にとり
ゲーム/雑記/東方
東方project  河城にとり FF4のPSP版が、不評のようで?
なんでも、ツクール感が満載らしい。
ボムがポムに見えるとか、なんとか。
というより、旧作のリメイクだけで繋ぎ過ぎのような気がしないでもない。
確かに、SFC時代のFFは輝いていたと思うよ。
それより、7をリメイクすれば間違いなく売れるんだから、やればいいじゃないか。
ちょっと前に、7はリメイクするのに相当な覚悟がいるとか言う、製作サイドからのコメントが出てたね。
まぁ、中途半端なもの作れば、批判を浴びるのは間違いないですから?
14の駄目さ加減で減収してるんだから、今こそここで発表でもすれば、文字通り株も上がるんでしょうが。

にとり
帽子が難しい。
いい加減そろそろゲームやってないで、ちゃんと塗った絵を出さないとなぁ・・・。

完成はこっち


Track Back(0)

Studio Contrary - 2010年12月20日(月)フーカ
2010年12月20日(月) フーカ
ゲーム/雑記
魔界戦記ディスガイア4 風祭フーカ 神のみぞ知るセカイのアニメが次回で最終回です。
・・・でも、来年1月から第2期が。
間隔、狭っ!w
だったら最初から2クールでやればいいじゃんw
製作サイドの都合があったのかな?
とりあえず、楠のキャストが気になる。

フーカ
ディスガイア4、どうしようかなぁ。
1はやったんですが、2と3はやってません。
絵がすごくきれいになってるらしいですね。
とりあえず、バットの先まで書いてありましたが、バランス悪いので切った。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2010年12月19日(日)ラクス
2010年12月19日(日) ラクス
アニメ/雑記/ガンダム
機動戦士ガンダムSEED ラクス・クライン ソーの映画で、ヘルダルの役を黒人の人がやるってことで、白人の人が嫌悪感を示したようで。
ソーってのはトールの英語読みで、トールご本人が人間界でヒーローやるマーベルの漫画ね。
まず、北欧神話は白人のものではないでしょうに。
というか、神様だ。
神様がどんな肌の色をしてても問題あるまい。
日本では、人種の概念が薄いからねぇ。
結構そういう感じの設定とか、普通にあるしな。
DBの神様の肌は緑色ですよw
まぁ、もともと日本は800万の神がいて、仏教が伝来してきても余裕で受け入れて、神仏合祀してきたような、やたら寛容な宗教観の国ですから。
日本人には、馴染まない問題なのでしょうな。

ラクス
ダ無双3やってたら、なんか描きたくなったので。
この服、構造がいまいちわからん。


Track Back(0)



一覧 / 検索  


ラフ描いたまんま放置の絵は、リクとかはいったら塗ります・・・たぶん。

最低限のマナーがなってない人は、相手にしません。

コメ気づかないでいる場合は、すみません。




日記内検索
 


タイトルリスト/ 画像リスト
06月29日 忍・真宵・...
20日 ブリジット
18日 麗日さん
12日 フェリシア
09日 モリガン
02月29日 久瑠美
17日 アクア
14日 玲奈
01日 リーズシャ...
01月24日 リリス


▼カテゴリ▼
完成 / 雑記

企画1 / 企画2

漫画 / ラノベ

オリジナル

ゲーム
格ゲー
■■ストリートファイター
■■ヴァンパイア
■■
ギルティギア
■■BLAZBLUE
■■アルカナハート
■■SNK
CAPCOM
東方
アイマス
アマガミ

アニメ
京アニ
■■ハルヒ
GAINAX
ガンダム
コードギアス
神のみ
IS



▼コンテンツ▼
Info
Profile


▼旧コンテンツ▼
更新履歴
BBS&Res
Gallery1
Gallery2
Link

■LINK FREE■
バナー
バナー
バナー

RSS

連絡したい事があれば下記迄
con_texAcon-tex.sakura.ne.jp
(↑@をAに変えてあります)
Since 2002/08/04


■外部リンク■
TINAMI

ゲーム派ドットコム
ゲームマニアサーチ
CG定点観測
格闘ゲーム総合サイト FFL
pixivTwitter
Mixi


▼注目アイテム▼

TOP
DiaryCGI nicky!
Shi-Painter, Shi-dow