■Studio Contrary■


Studio Contrary - 2012年02月28日(火)きら
2012年02月28日(火) きら
アルカナハート/雑記/格ゲー
アルカナハート 大道寺きら めざましテレビの大塚さんが、卒業という事になったそうで。
病気だからねぇ・・・仕方がないさ。
治療復帰後には、必ず出演とメッセージを残してました。
是非とも生還して実現してもらいたいもので。
朝の7時台の情報番組では、一番見ないのがめざましだけれどねぇw
まぁ、生きて帰ってきてくれれば、それはそれでいいニュースになりますしね。

きら
時間が無くて、全然塗りが出来なかった。
まぁ、仕方がないさ。
明日こそカラーを・・・あげられるといいなw


Track Back(0)

Studio Contrary - 2012年02月27日(月)紫
2012年02月27日(月)
ゲーム/雑記/東方
東方Project 八雲紫 どうやら今日から本格的に花粉が飛び始めたようですね。
私は、去年の11月にレーザー治療を受けましたから、鼻水鼻づまりの症状はありません。
しかし、目のかゆみは、レーザー治療では何とかならないないので痒いですw
あと、口の奥の喉の入り口辺りも痒い。
まぁ、鼻の分の症状がないだけ、例年に比べたらはるかにマシです。
とりあえず、アイボンと目薬で凌ぐとしましょう。


塗ってる最中の絵が上がりそうだったのですが、今日中は無理そうだったので翌日に。
もうすぐ海賊無双が出るから、それまでに上げちゃわないと!w


Track Back(0)

Studio Contrary - 2012年02月26日(日)キュアピース
2012年02月26日(日) キュアピース
アニメ/雑記
スマイルプリキュア! キュアピース ポケモンの、白黒のアップグレード版が発表されました。
灰だとみんな予想していましたが、そうではなく白と黒の後ろに2がつく仕様だそうな。
そして案の定、真の姿を現したキュレム。
まぁ、予想通りだね。
とりあえず、白黒は今までのシリーズと比べて不満点が結構あったからなぇ。
そうした面を改善してくれればな。
対応機種はDSだけど、3DSだと何か起こるとかは無いのかな?
続報が待たれます。

キュアピース
最近のシリーズは、黄色が人気になるのが定番なのかな?
ジャンケンで、サザエさんとの勝負で盛り上がってましたw

完成は、こっち


Track Back(0)

Studio Contrary - 2012年02月25日(土)リンプー
2012年02月25日(土) リンプー
CAPCOM/ゲーム/雑記
ブレスオブファイア リンプー アクセスカウンターが20万に到達しました。
でも、特に何もありませんw
それはさておき、ISSNKBLAZBLUEの3つのカテゴリを新たに追加しました。
まぁ、枚数がある程度溜まったしね。
それと同時に、画像ファイルのタイトル情報(←の絵だったら「ブレスオブファイア リンプー」)でも検索ワードに引っかかるようにCGIを修正。
以前から知人より、検索で記事を見つけにくいと指摘されてたしね。
最初は、検索用タグをつけようと、背景色と同じ色の文字で1件1件追加する形で、去年6月辺りまで記事にタグを追加。
余りの面倒くささで投げ出しそうになったところで、画像の情報そのものを検索できればいいことに気づいて路線変更。
てなわけで、まず最初に左下のトラックバックの前の辺りに、最初にやろうとしたことと同様に背景色と同じ色の文字で画像の画像タイトル情報そのものを文字で出力するようにしてみた。
ところがどっこいnickyの検索機能は、本文と記事タイトルのみ対して検索を掛ける仕組みだったので、それでは検索で拾えないことが判明。
そこで、CGIの検索部分に画像のタイトル情報も拾えるように修正して、見事成功といった次第。
ぶっちゃけ、Googleを使用したnicky以外のコンテンツも拾えるサイト内検索もおいているのですが、Google Chromeなんかのブラウザだと文字化けしちゃうしね。
それにタグをいじったりするのが楽しいので、単にやりたかっただけの話だw
楽しめて機能が充実したので、よかったよかったw

リンプー
前に描いたのは一昨年の正月だから2年ぶり。
マイナーキャラだしねぇw


Track Back(0)

Studio Contrary - 2012年02月24日(金)小猫
2012年02月24日(金) 小猫
アニメ/雑記/ラノベ
ハイスクールD×D 塔城小猫 韓国のアイドルグループが、タイで洪水がらみで不謹慎な冗談を言ったことで、反感を買ったそうな。
そこから韓国で、自殺すべしな署名活動が。
それを聞いたメンバーの1人は、ショックを受け体調不良で入院。
失言をしちゃったのは身から出たさびだから仕方がないことなんだけど、自殺署名はやりすぎな気がw
韓国は、ネットの書き込みを理由に、芸能人が自殺した事件があったりするからねぇ。
あんまりそういう生き死にの方向で追い詰めすぎるのはいかがなもんかと。
まぁ、アイドルグループの人たちは、リーダーが頭を丸めたみたいだし、そんな感じで真摯に謝るしかないんじゃない?
とりあえず、韓国も海外に自国のアイドルを国政として売り出しているんだから、国際交流がらみのデリケートな部分に対するケアとか教育は徹底するべきだろうね。

子猫
足の痛いのが5割ほど収まったので、色塗りは再開。
でも、本調子ではないのでスピードが出ないから、今日もラフで。

完成は、こっち


Track Back(0)



一覧 / 検索  


ラフ描いたまんま放置の絵は、リクとかはいったら塗ります・・・たぶん。

最低限のマナーがなってない人は、相手にしません。

コメ気づかないでいる場合は、すみません。




日記内検索
 


タイトルリスト/ 画像リスト
06月29日 忍・真宵・...
20日 ブリジット
18日 麗日さん
12日 フェリシア
09日 モリガン
02月29日 久瑠美
17日 アクア
14日 玲奈
01日 リーズシャ...
01月24日 リリス


▼カテゴリ▼
完成 / 雑記

企画1 / 企画2

漫画 / ラノベ

オリジナル

ゲーム
格ゲー
■■ストリートファイター
■■ヴァンパイア
■■
ギルティギア
■■BLAZBLUE
■■アルカナハート
■■SNK
CAPCOM
東方
アイマス
アマガミ

アニメ
京アニ
■■ハルヒ
GAINAX
ガンダム
コードギアス
神のみ
IS



▼コンテンツ▼
Info
Profile


▼旧コンテンツ▼
更新履歴
BBS&Res
Gallery1
Gallery2
Link

■LINK FREE■
バナー
バナー
バナー

RSS

連絡したい事があれば下記迄
con_texAcon-tex.sakura.ne.jp
(↑@をAに変えてあります)
Since 2002/08/04


■外部リンク■
TINAMI

ゲーム派ドットコム
ゲームマニアサーチ
CG定点観測
格闘ゲーム総合サイト FFL
pixivTwitter
Mixi


▼注目アイテム▼

TOP
DiaryCGI nicky!
Shi-Painter, Shi-dow