■Studio Contrary■


Studio Contrary - 2014年07月18日(金)赤蛮奇
2014年07月18日(金) 赤蛮奇
ゲーム/雑記/東方
東方Project 赤蛮奇 永住外国人に対する生活保護適用が対象外との最高裁判決が。
・・・そらそうだろう。
生活保護は生存権のための制度だけど、三大権利って国民の権利だもの。
権利がない国民じゃない人たちに適応できるわけないじゃない。
人道的に考えると、他国の人間の生存権もと思うところだけどさ、それはそれだろ。
生活保護以外の対処法があるだろうし。
なんか、微妙にずれてるような気がするんだよなぁ。
とくに、特ア2国はたかり精神満々だしね。
線引をキチッとしておくのはいいことですね。

赤蛮奇
描いたことがなかったか・・・と思ったら、いっぺん描いてたw
東方、キャラ多いから結構忘れてる。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2014年07月17日(木)クレア
2014年07月17日(木) クレア
アニメ/雑記/ラノベ
精霊使いの剣舞 クレア・ルージュ ベネッセの顧客情報流出事件で、情報を盗んで売った人が逮捕されました。
なんかあっさり捕まったなぁ。
てか、犯人が派遣社員ってのがなんとも。
そもそもの構図が、ベネッセが管理業務を委託した会社が、別の会社に委託ってのが良くない印象。
中間マージンを吸い上げて、再委託した孫請けの会社の利益を減らしてるみたいな。
その所為で、お金ほしがってる今回の犯人みたいな良からぬ輩が出ちゃったわけだし。
なんでも末端を非正規任せにするのが、システムを腐敗させる原因なんだし、責任ある業務は自分とこの正規社員で一番確実なんだろうけれどさ。
まぁ、現行社会がそううまくいかなくなってるの問題だよねぇ。
非正規が正規に移行しやすいように、現行のクソッタレな派遣社員法を改正すればいいのにな。

クレア
なんか面倒なデザインの制服だなぁw


Track Back(0)

Studio Contrary - 2014年07月16日(水)奈々子
2014年07月16日(水) 奈々子
アニメ/雑記
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 宇佐美奈々子 マーベル・コミックのマイティ・ソーの女性版キャラが出るそうだ。
・・・またかw
スパイダーガールとかシーハルクとかX-23とか、もういっぱいいるからね。
出ても驚かない。
一時期、人気キャラの女性版を作ることが躍起になって田食があって、シーハルクはその流れで出たキャラだったなぁ。
てか、明らかにヤバい自分の血なのに、事故で死に瀕しているとはいえ、従姉妹に輸血するハルクとかもうねw
でもまぁ、こういうキャラも久しぶりって気がしないでもないけどさ。
そういや、ドクター・オクトパスの女性版はどこ行ったんだろ?
アメコミはキャラがなまじ多いから、出番がなくなったら以降空気ってパターンが多いんだよねぇ。
今回の女性版ソーも、上手くいくかどうか・・・。

奈々子
やっと今期ラインナップが出揃って、描けるキャラが増えてきたなぁ。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2014年07月15日(火)梨乃
2014年07月15日(火) 梨乃
アニメ/雑記/ラノベ
人生 遠藤梨乃 WCがオランダの優勝で幕を閉じました。
本当は昨日ネタにするはずだったけど、まぁいいや。
個人的には、何十年かぶりの優勝ってことでアルゼンチンを応援してましたが。
国内では大反対されまくってたのに、よくやりきったよな。
FIFAランキング1位のスペインが予選敗退したり、ネイマールが骨折したり色々有ったなぁ。
とりあえず、暫くはサッカーはいいやw
次はロシアなんだけど・・・今の国際情勢をみると大丈夫かなぁ?
まぁ、4年後どうなってるかわかりませんけどね。

梨乃
『人生』、結構面白い。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2014年07月14日(月)ローズ
2014年07月14日(月) ローズ
ストリートファイター/雑記
ストリートファイター ローズ スキャナが立ち上がらなくなりました。
厳密に言うと、スキャンソフト。
いろいろ試しても全然ダメで、眠かったのでとりあえず寝たw
んで、朝起きて色々調べたら、原因はインスコしたソフトに勝手についてきたセキュリティソフトが邪魔してたみたい。
インストールするときに、チェック外したはずなのになんでインストールされてるんだよと。
スパイウェアか!w
市販品のセキュリティソフト入れてあるから、いらねぇっつうの。
最近の抱合せみたいな添付ソフトは、はっきり言って良いイメージが全くない。
昔から邪魔にしかならないJワードとかマイナー検索エンジンのツールバーとか有ったけどさ。
最近のはちゃんとした大手が出してるソフトにすら、添付抱合せがあるからウザい。
なにはともあれ、ちゃんとスキャナが動くようになってよかった。

ローズ
格ゲの大会で優勝キャラがローズだったので描いてみた。
スカーフに座ってるイメージは、元ネタキャラのリサリサから引きずられてるなw


Track Back(0)



一覧 / 検索  


ラフ描いたまんま放置の絵は、リクとかはいったら塗ります・・・たぶん。

最低限のマナーがなってない人は、相手にしません。

コメ気づかないでいる場合は、すみません。




日記内検索
 


タイトルリスト/ 画像リスト
06月29日 忍・真宵・...
20日 ブリジット
18日 麗日さん
12日 フェリシア
09日 モリガン
02月29日 久瑠美
17日 アクア
14日 玲奈
01日 リーズシャ...
01月24日 リリス


▼カテゴリ▼
完成 / 雑記

企画1 / 企画2

漫画 / ラノベ

オリジナル

ゲーム
格ゲー
■■ストリートファイター
■■ヴァンパイア
■■
ギルティギア
■■BLAZBLUE
■■アルカナハート
■■SNK
CAPCOM
東方
アイマス
アマガミ

アニメ
京アニ
■■ハルヒ
GAINAX
ガンダム
コードギアス
神のみ
IS



▼コンテンツ▼
Info
Profile


▼旧コンテンツ▼
更新履歴
BBS&Res
Gallery1
Gallery2
Link

■LINK FREE■
バナー
バナー
バナー

RSS

連絡したい事があれば下記迄
con_texAcon-tex.sakura.ne.jp
(↑@をAに変えてあります)
Since 2002/08/04


■外部リンク■
TINAMI

ゲーム派ドットコム
ゲームマニアサーチ
CG定点観測
格闘ゲーム総合サイト FFL
pixivTwitter
Mixi


▼注目アイテム▼

TOP
DiaryCGI nicky!
Shi-Painter, Shi-dow