■Studio Contrary■


Studio Contrary - 2014年09月14日(日)るん
2014年09月14日(日) るん
アニメ/雑記
Aチャンネル 百木るん なんか、朝日新聞が任天堂社長の岩田氏のインタビューを捏造していたらしい。
そのことで、謝罪が出されたんですが、その記事が載ったのは2年前。
当然任天堂は抗議していたらしい。
・・・絶対に、先だっての謝罪に乗じて謝ったって感じだろ。
逆に返せば、この間の謝罪がなければ謝る気がなかったとも。
つくづく悪辣だなぁ。
報道機関なんだからやっちゃいけないことぐらい、判るだろうにな。
こうなってくると、まだまだ出てきそうな気がしてなりませんが。

るん
今度、OVAがTV放送されるらしいので。
Aチャンネルは、比較的テンポが好きな作品だったんだけど、OVAは見てなかったので放送してくれるのはありがたい。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2014年09月13日(土)札沼
2014年09月13日(土) 札沼
アニメ/雑記/ラノベ
RAIL WARS! 札沼まり iPS細胞を使った視力回復手術が行われるそうな。
ぉぉぅ・・・ついにここまで来たか。
今までだと、網膜の場合に限り移植するしかなかったからなぁ。
まだ初臨床段階だけど、これを機に臓器移植の新しい一手になってくれればいいよね。
この研究が進めば、移植ではなくiPS培養で欠損を埋められるようになるしな。
癌とかで臓器なんかを摘出した人達にとっても、換えができるのはいいことだし。
まだまだ期待が持てますね。

札沼
RAIL WARS!も後ちょっと。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2014年09月12日(金)董香
2014年09月12日(金) 董香
アニメ/雑記
東京喰種トーキョーグール 霧嶋董香 全盲だった女子高生が蹴られた事件で、容疑者が逮捕されました。
捕まったのは40代の男性。
40にもなってなんでこんなことを・・・と思ったら、その男性は知的障害者だった。
そうなると責任能力的に罪には問えなさそうだなぁ。
というか、あぁ・・・なるほどという感じで、ある意味しかたがないとすら思ってしまった。
メディアがモラルハザードだの何だの騒ぎ立てた挙句のこれは、ちょっと落とし所がわからなくなった感じだな。
でもまぁ、ちょっと前の盲導犬を刺しただの、今回の被害者が言っている白杖を折られたことが何度もあるだの、障害者に対する嫌がらせがあるってことも事実。
こういうことが起こらない世の中にしてもらいたいものですね。

董香
東京グール、原作の方も終わっちゃうみたいだね。
この作品が放送されるってことで、BSのDlifeが無料放送局だと初めて知った。
でも、余計なテロップが多いし、BSなのに地方の大雨警報だすしで、残念な感じの放送体制だとわかったけどw


Track Back(0)

Studio Contrary - 2014年09月11日(木)かえで
2014年09月11日(木) かえで
アニメ/雑記
ヤマノススメ 斉藤楓 朝日新聞の社長が慰安婦強制連行記事と吉田調書記事のことで謝罪しました。
吉田調書は、報道の所為で海外で原発職員が職場放棄して逃げ出したという誤報をまき散らしてしまった。
強制連行の方は、もはや言わずもがな。
てか、後者に関しては謝るのが遅すぎ。
その所為もあって、朝日は取材拒否とか色々と大変らしい。
てか、強制連行のデマ拡散なんてことがなければ、隣国の捏造話が出ることはなかったかもしれないのだから、謝らないという神経がわからない。
過去にも、毎日新聞の卑猥報道問題みたいなロクでもないデマ拡散事例あったけど、レベルが違いすぎる。
報道機関としての責任ってものを、もっと重く受け止めてもらわなければ困りますね。

かえで
とりあえずヤマノススメの現状メインキャラは、最後。
新キャラがこの後出てくるらしいけれど、原作読んでないからまだ描けない。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2014年09月10日(水)彩香
2014年09月10日(水) 彩香
アニメ/雑記/ラノベ
人生 二階堂彩香 逆転裁判の新作が。
今度は、成歩堂くんのご先祖様が主人公のようで。
4の時は、ものの見事に主人公交替が失敗してたなぁw
まぁ、カプコンの主人公交替は失敗するのがお約束。
ストIIIのアレックスとか、DMC4のネロとかなんかパッとしないw
今回は過去に遡ることで、違和感なくストーリーを進められるかな?
とりあえず3DSを買うことを検討しないとね。

彩香
人生も後2話か。
ツッコミどころが多くて、なかなか楽しめたなぁw


Track Back(0)



一覧 / 検索  


ラフ描いたまんま放置の絵は、リクとかはいったら塗ります・・・たぶん。

最低限のマナーがなってない人は、相手にしません。

コメ気づかないでいる場合は、すみません。




日記内検索
 


タイトルリスト/ 画像リスト
06月29日 忍・真宵・...
20日 ブリジット
18日 麗日さん
12日 フェリシア
09日 モリガン
02月29日 久瑠美
17日 アクア
14日 玲奈
01日 リーズシャ...
01月24日 リリス


▼カテゴリ▼
完成 / 雑記

企画1 / 企画2

漫画 / ラノベ

オリジナル

ゲーム
格ゲー
■■ストリートファイター
■■ヴァンパイア
■■
ギルティギア
■■BLAZBLUE
■■アルカナハート
■■SNK
CAPCOM
東方
アイマス
アマガミ

アニメ
京アニ
■■ハルヒ
GAINAX
ガンダム
コードギアス
神のみ
IS



▼コンテンツ▼
Info
Profile


▼旧コンテンツ▼
更新履歴
BBS&Res
Gallery1
Gallery2
Link

■LINK FREE■
バナー
バナー
バナー

RSS

連絡したい事があれば下記迄
con_texAcon-tex.sakura.ne.jp
(↑@をAに変えてあります)
Since 2002/08/04


■外部リンク■
TINAMI

ゲーム派ドットコム
ゲームマニアサーチ
CG定点観測
格闘ゲーム総合サイト FFL
pixivTwitter
Mixi


▼注目アイテム▼

TOP
DiaryCGI nicky!
Shi-Painter, Shi-dow