■Studio Contrary■


Studio Contrary - 2007年10月18日(木)第六十回 レミー
2007年10月18日(木) 第六十回 レミー
企画1/ストリートファイター/完成/格ゲー
アニメーション
ストリートファイター レミー
長かったこの企画も今回でついに最終回です。
私の気分次第で更新したりしなかったり・・・w
ほかにも要因はあるんですけどね。
「EX」シリーズをやってませんが、資料がないし何より需要が?w
まぁ、とりあえず次回から新企画です。
詳細はまだ内緒。
お楽しみにってことで。

60回目レミー。
フランス人のビジュアル系キャラ。
ストリートファイターだった父を憎んで、ストリートファイターに復讐する為にストリートファイターになった矛盾男ですw
勝ち台詞の「何なんだ?あんた・・・」ってのがあるんですが、そりゃあんたのことだとw
エンディングでは氷漬けになっている姉と別れを告げ・・・って、まんま某聖闘士ですねw
性能が思いっきり溜めキャラなので、ルックスとあわせて「ビジュアル系ガイル」などと呼ばれてますね。
溜め分割を使ったマシンガンソニックなるテクニックがあるんですが、それ使ってもなんかしんどいんだよねぇw
まぁ、ブロッキングを主としたゲーム性では辛いってことなのでしょう。

私は美形を描くのが余り得意ではないのですが、思ってたよりはぜんぜん描き易かった。
今回で絵板ツールを使っての編集は最後。
次からは普通にCGになるのでちょっとしたさびしさを感じます。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2007年09月23日(日)第五十九回 トゥエルヴ
2007年09月23日(日) 第五十九回 トゥエルヴ
企画1/ストリートファイター/完成/格ゲー
アニメーション
ストリートファイター トゥエルブ
超大手の格ゲー情報サイト、FFLさんでニュースとして取り上げられました。
おかげで、ヒット数が急激に伸びたw
今までろくすっぽ宣伝してなかったサイトだったからねぇw
もうちょっと更新頻度上げないと。
とか言いつもギャラリーの方はがんがん更新しているんですけどね。

59回目、トゥエルヴです。
ネクロの情報を基に作られた人造人間で、その12番目の個体だからトゥエルヴ。
体を自由自在に変形させ、相手キャラクターにも変身する能力もあります。
ネクロをガンダムにたとえるなら、量産型のトゥエルヴはジムでしょうか?w
事実、全キャラクター中、絶望的とも思えるほど攻撃力が低いから、硬いQ相手にするときはすごいしんどいですし。
そういえば、2ndのユリアンのエンディングでは量産型のネクロがいっぱい出てたね。
アレとはどう違うんでしょう?

今回は塗りやすかったです。
だって1色だしw
キャラの特徴である不定さを表現しようと色々と。
うまく出来たような、そうでもない様な?w


Track Back(0)

Studio Contrary - 2007年08月12日(日)第五十八回 Q
2007年08月12日(日) 第五十八回 Q
企画1/ストリートファイター/完成/格ゲー
アニメーション
ストリートファイター Q
久々の企画進行〜w
ゴール目前なのに停滞しまくりです。
やることが色々とありましてね。
てなわけで、残りをさっさと片付けたいと思ってるしだい。
最近は、CGの方ばっかり更新だからねぇ。
次に考えてる企画は、ちゃんとCGツールで描こうかなと。
まぁ、この企画自体は重石付けてトレーニングするような意味合いで、ツールとして充実してない絵板ツールでやってたわけだしね。
何はともあれ、後ちょっとです。

第五十八回、Qです。
すべてが謎という面白キャラ。
見てくれが、ロボット刑事だとか言われてますが、実はバビル2世のロボットの方が酷似してるんだよねぇ。
服装や、顔の形状がまったく同じだしね。
キャラとしては、比較的よく使うマイキャラ2号です。
Qでトゥエルブに乱入すると凄く嫌な顔をされますw
確信犯ですけどねw

悩まされました・・・色々とね。
4回ほど描いては消してを繰り返したんですが、佇む感じの方がらしくていいなという感じで、この構図に。
塗るのはすごく楽だったんだけどさ。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2007年02月24日(土)第五十七回 まこと
2007年02月24日(土) 第五十七回 まこと
企画1/ストリートファイター/完成/格ゲー
アニメーション
ストリートファイター まこと
花粉症のシーズンが始まりました。
今年は、あまり症状が出てなくて比較的楽です。
来年もこのくらい楽なら助かるのですが。
今年の夏は暑くなるらしいので、日照時間が長いと酷いことになりそうですね。

第五十七回目まことです、ぐわしっ!(違w)
土佐弁の空手少女で初めてプレイしたときに、真上に向かっての滞空技には驚かされましたよw
極端な攻めの性能が特徴ですね。
特にSAの丹田は、防御不能になる代わりに攻撃力倍増。
PAと組み合わせるとすごいことになり、三倍界王拳などと呼ばれてますw
私のサブキャラのQだと、相性があまりよくありません。
なんか、女の子の野球アニメによく似たキャラが出てるだのという話を聞きましたが、そのアニメの放送時期と企画のスタート時期を逆算すると無理があるので、これは邪推でしょうね。

今回は、服が簡素の分塗りで色々遊んで見ました。
おかげで、色々得るものがありました。
拳は、相変わらず大きいです。
デッサンよりパワーを取る主義なので、別にOKなんですけどね。
よくよく考えると、私はCAPCOMの格ゲのドット絵をベースに、自分の絵のデフォルメをくみ上げてきましたから、ある意味当然なのかもしれませんね。


Track Back(0)
  • Daniel(2007/06/16 07:38)
    Nice work. I liked your site... Best regards!
  • CON-TEX(2007/06/20 12:26)
    Thank you.
    The following : from the top page of the site please.^^

Studio Contrary - 2007年02月13日(火)第五十六回 春麗()
2007年02月13日(火) 第五十六回 春麗()
企画1/ストリートファイター/完成/格ゲー
ストリートファイター 春麗 新年明けましておめでとうございます(激遅w)
年末年始、実家に帰省して帰ってきた途端に風邪ひいて、しばらく寝込みました。
そして復調後も、しばらく無気力状態で更新放置気味になってしまってました。
すんまそ。
それは置いといてw
mixiの方で管理してるコミュで使ってるgifアニメが2chの方に転載されたみたいですね。
別にいいんですけどさ・・・ろだ経由とかしてほしかった。
直で張られるのは、なんか釈然としないものがありますw
私は、2chはたまに覗く程度でほとんどみないしね。
そのGifでちょいとばかしやりたい思ってる事がありますが、該当のソフトを人に貸してて手元にないから今は作れないしなぁ・・・
まぁ、しばらく放置ってことになりますね。
時間もあんまりないしね。

第五十六回 春麗。
今回から、3rd編に突入です。
2の時と服装はあまり変わらないのですが、太腿がやたら太くなってたりとちょっと違うので描く事にしました。
ぶっちゃけ描きたかっただけなんですけどねw
3に入って、春麗も三十路突入!三十路ヒロインなどと騒がれましたねぇw
今作では、クンフー教室の教え子が誘拐されたのを気に再び舞台へ舞い戻るといった感じのようです。
性能的には3強の一角に入る強キャラで、鳳翼扇と移動投げがとても強力です。
さらに、空中投げまであるしね。
私の使ってるアレクでは、キャラ相性が悪すぎて、うまい人に当たるとどうしようもありませんw
オバさんになっても、この人の人気はやっぱり不動でしたw
稼動直後はいっぱい居たけど、今はあまり見かけないけどね。

ちょっと手前の手を、パースで大きめに描いたんですが、大きすぎたかも?
春麗らしいポーズにはなっったのでいいですけども。
実は、12月末には線画まで出来上がってたんですが、長期間放置してしまってましたw
とりあえず塗り面では色々新しいことを試してみた感じ。
腕輪のとげを、6にしようか8にしようか迷いましたが、8だとちょっとうるさくなりそうなので6にしてみました。


Track Back(0)



一覧 / 検索  


ラフ描いたまんま放置の絵は、リクとかはいったら塗ります・・・たぶん。

最低限のマナーがなってない人は、相手にしません。

コメ気づかないでいる場合は、すみません。




日記内検索
 


タイトルリスト/ 画像リスト
10月18日 第六十回 ...
09月23日 第五十九回...
08月12日 第五十八回...
02月24日 第五十七回...
13日 第五十六回...
12月17日 第五十五回...
11月13日 第五十四回...
09月15日 第五十三回...
10日 第五十二回...
02日 第五十一回...


▼カテゴリ▼
完成 / 雑記

企画1 / 企画2

漫画 / ラノベ

オリジナル

ゲーム
格ゲー
■■ストリートファイター
■■ヴァンパイア
■■
ギルティギア
■■BLAZBLUE
■■アルカナハート
■■SNK
CAPCOM
東方
アイマス
アマガミ

アニメ
京アニ
■■ハルヒ
GAINAX
ガンダム
コードギアス
神のみ
IS



▼コンテンツ▼
Info
Profile


▼旧コンテンツ▼
更新履歴
BBS&Res
Gallery1
Gallery2
Link

■LINK FREE■
バナー
バナー
バナー

RSS

連絡したい事があれば下記迄
con_texAcon-tex.sakura.ne.jp
(↑@をAに変えてあります)
Since 2002/08/04


■外部リンク■
TINAMI

ゲーム派ドットコム
ゲームマニアサーチ
CG定点観測
格闘ゲーム総合サイト FFL
pixivTwitter
Mixi


▼注目アイテム▼

TOP
DiaryCGI nicky!
Shi-Painter, Shi-dow