■Studio Contrary■


Studio Contrary - 2014年07月11日(金)真
2014年07月11日(金)
ゲーム/雑記/アイマス
THE IDOLM@STER 菊地真 台風が通り過ぎて行きました。
てか、すごい肩透かしだった。
九州の方は凄かったのに、上陸するたびに見るからに勢力が衰えて、近くに来た時には雨は全然だった。
というか、本体よりも、台風に刺激された梅雨前線による大雨の被害のほうが、印象的だったな。
長野の方では、土石流で死者も出たし。
次の台風がもうできはじめてるとか。
台風面倒くさいから、こっち来んなw
エルニーニョの開始時期が秋にずれ込んで、冷夏にならないかもって発表も有ったし、なんか天候が読めないのが嫌だな。
とりあえず、梅雨明けを早くしてほしい感じで。


今期アニメ、本当に当たりが少ない。
面白いけど、描きたくないみたいな作品もあるしなぁ。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2014年03月09日(日)響
2014年03月09日(日)
ゲーム/雑記/アイマス
THE IDOLM@STER 我那覇響 @wikiがちょっとした操作で管理パスがわかってしまい、ユーザーのいたずらでウィルスとか仕掛けられまくって大変なようで。
@wiki、ゲーム攻略のwikiが多いから結構見てたんだけどな。
閲覧者数の多いwikiは大変みたいね。
発見されてすぐに通報されたけど、深夜だった所為もあって対応がされなかったみたい。
なんか、wikiサイトって運営の腰が重い印象があるんだよねぇ。
取り合えす、問題になった状態を直すには、一気にロールバックするしかないんじゃない?
まだまだ尾を引きそうだなぁ。


なんかいまいち。
それもこれも花粉が悪いことにしておこう。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2013年12月27日(金)小鳥さん
2013年12月27日(金) 小鳥さん
ゲーム/雑記/アイマス
THE IDOLM@STER 音無小鳥 沖縄県知事が、辺野古への米軍基地移設に承認する姿勢をうち出しました。
長いこと揉めてた問題についに決着か?
とも思われますが、まだまだいろいろと問題が山積み。
反対する県民への説得とかいろいろあるしなぁ。
それでも一歩前進したことは、いい事なのかな。
沖縄に基地があることは、極東亜の国へのけん制とかで軍事的な戦略上重要なことだからねぇ。
それを一番上がわかっておらず、最低でも県外をマニフェストに選挙勝って、あとで何もできなかった政党があったなぁ。
日本は、米軍に守ってもらってる立場で、あの諸島の事でごたごたしてる時に、国内では米軍への大アンチだものなぁ。
まぁ、米軍も兵士がいけないことをやっちゃったりしたことで、感情的に硬化することが続いたしなぁ。
なんにせよ、前進したことで是も否も何か動き出してくれればいいんですがね。

小鳥さん
調子に波があるなぁ・・・。
そろそろ年賀絵を描かないと。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2013年12月03日(火)春香
2013年12月03日(火) 春香
ゲーム/雑記/アイマス
THE IDOLM@STER 天海春香 亀の人たちの次男が、判定負けしました。
でも、相手選手が計量失格。
IBFとWBAの王者のタイトルマッチだったのだが、負けたら失うはずだった亀次男のIBFタイトルはそのまま。
WBAの方は、試合前の時点で失格扱いになり空位になるそうだ。
・・・いや、失格の状態で試合させんなよとw
そもそも、死ぬことさえあるボクシングの試合なんだから、ルールは厳格であるべきだろうに。
多分、興業的な問題で試合をやらざるを得なかったんじゃないかな?
亀次男も、前の試合から2週間しか経ってないじゃん。
一応規定で試合後2週間は試合できなくて、当日はちょうどその2週間目だった。
いやいや、強行日程すぎるってw
まぁ、これでタイトルを失うのは、さすがにちょっと気の毒かなと思う。
もうちょっと余裕のあるスケジュールだったら、相手選手も減量がちゃんとし切れてたかもしれないのにな。
なんだか、物言いがついて腑に落ちない結果になってしまいましたな。

春香
今年2回目、キラッ☆
公式サイトで映画のビジュアルが公開されて、その衣装で。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2013年10月17日(木)やよい
2013年10月17日(木) やよい
ゲーム/アニメ/雑記/アイマス
THE IDOLM@STER 高槻やよい 昨晩の台風で、伊豆大島が大打撃を受けたようで。
故郷の静岡は大したことなかったのに、それほど距離がない大島であれほどの被害が出るとは。
どうやら、台風が一時的に停滞して猛烈な雨が降ったことで、大規模な土砂崩れが起こってしまったらしい。
さらに、町の方が避難による2次被害を恐れて、避難指示を出さなかったことが災いしてしまったみたいだね。
今年から導入された特別警報も、県単位の天候の乱れじゃないと出せないみたいな感じで発動されなかったみたい。
このあたり役所仕事だよなぁ。
気象台ごととか、もっと柔軟に対応すりゃいいのにさ。
それこそ、伊豆大島や小笠原諸島もあって縦に異常に長いのが東京都なんだから、都道府県単位じゃないと出せないとか、意味ないじゃないか。
なんにせよ、次の台風が近づいてきてるので、また大きな被害出ないような対策をしてもらいたいもので。

やよい
アニメの再放送も始まったしねぇ。


Track Back(0)



一覧 / 検索  


ラフ描いたまんま放置の絵は、リクとかはいったら塗ります・・・たぶん。

最低限のマナーがなってない人は、相手にしません。

コメ気づかないでいる場合は、すみません。




日記内検索
 


タイトルリスト/ 画像リスト
07月11日 
03月09日 
12月27日 小鳥さん
03日 春香
10月17日 やよい
09月10日 伊織
07月27日 
06月21日 千早
01月30日 春香
10月26日 貴音


▼カテゴリ▼
完成 / 雑記

企画1 / 企画2

漫画 / ラノベ

オリジナル

ゲーム
格ゲー
■■ストリートファイター
■■ヴァンパイア
■■
ギルティギア
■■BLAZBLUE
■■アルカナハート
■■SNK
CAPCOM
東方
アイマス
アマガミ

アニメ
京アニ
■■ハルヒ
GAINAX
ガンダム
コードギアス
神のみ
IS



▼コンテンツ▼
Info
Profile


▼旧コンテンツ▼
更新履歴
BBS&Res
Gallery1
Gallery2
Link

■LINK FREE■
バナー
バナー
バナー

RSS

連絡したい事があれば下記迄
con_texAcon-tex.sakura.ne.jp
(↑@をAに変えてあります)
Since 2002/08/04


■外部リンク■
TINAMI

ゲーム派ドットコム
ゲームマニアサーチ
CG定点観測
格闘ゲーム総合サイト FFL
pixivTwitter
Mixi


▼注目アイテム▼

TOP
DiaryCGI nicky!
Shi-Painter, Shi-dow