Studio Contrary - 2013年12月10日(火)楯無 2013年12月10日(火) 楯無 | アニメ/雑記/ラノベ/IS | | SAIの新バージョンが。 ずっと音沙汰なかったのに、突然来たな。 64bit対応で文字も打てて他いろいろと修正だとか。 買うしかねぇ!と思ったら、現行バージョンを持ってる人は、無償でアップデートできるみたい。 ありがたやー。 円を描くのとか、パスがなかったからすごいめんどくさかったんだよねぇw フォトショが一番好きな5.5が8だと動かない機能が多くて代替ソフト使ってるし、フォトショ離れが加速していきますw
楯無 実は後姿を描くのがあまり得意ではなかったりする。 耳の所がなんかいつもしっくりこないというか。
| Track Back(0) |
Studio Contrary - 2013年12月09日(月)妙丸 2013年12月09日(月) 妙丸 | ゲーム/雑記/東方 | | 今年の「この漫画がすごい」が発表されてました。 1位は、あんころ。 珍しく知っている漫画だった。 まぁ、私は週刊少年誌ぐらいしか読んでないからなぁw 案の定2位以下は知らない作品ばかりだし。 このランキングに入賞したことで有名になった作品って結構多いね。 聖☆おにいさんや進撃の巨人も、これきっかけで一気に知名度上げたって実感あるし。 まぁ、どっちもほっといても有名になっていたであろうと思えるポテンシャルのある作品だけどさ。 ランクインした作品を読んでみようと毎年思ったりしますが、全く読んでない自分が居たりしますw
妙丸 久しぶりに立ちの全身。 かぶってる物の鍔を持つポーズは、よく描いてるなぁw
| Track Back(0) |
Studio Contrary - 2013年12月08日(日)桜 2013年12月08日(日) 桜 | アニメ/雑記/京アニ/ラノベ | | J2のプレーオフで、サンガを破ってヴォルティスがJ1昇格を決めました。 これにより、四国初のJ1チームが。 たしか、何年か前にもコンサドーレと競って負けて昇格逃したんだったな。 悲願達成だね。 てか、ヴォルティスの監督って小林さんなんか。 トリニータとモンテディオをJ1に導き、さらにモンテディオを2回のJ2降格を踏み止まらせた人。 J1昇格は、今回のヴォルティス昇格で3度目。 まさに、J1昇格の立役者だね。 J2から上がってきたチームって、毎回苦労させられるんだよねぇ。 J1にずっといるチームと違って、資本力の差があるから選手層の厚みが違うし。 それでも、浦和や広島はJ2落ちを経験しながら優勝までした。 まぁ、両チームとも大企業がスポンサーのチームだけど。 今年は、かつては優勝常連だったジュビロがJ2落ちしたしなぁ。 上がったチームも落ちたチームも頑張ってもらいたいもので。
桜 今クールも残りわずかか。 今期は、個人的にヒットが多くて、録画が大変だった。 おかげでBDデッキが逝ったけどw
| Track Back(0) |
Studio Contrary - 2013年12月07日(土)エレナ 2013年12月07日(土) エレナ | ストリートファイター/雑記/格ゲー | | 次のWCの日本の予選グループが決まりました。 同じグループなのは、コロンビア・ギリシャ・コートジボワール。 どの国も日本より各上なのですが、圧倒的な格上って感じではない。 これはちょっとラッキーか? とはいえ、WCだから油断はできないけどね。 それよか、お隣のグループが死のグループなんだよねぇ。 予選突破しても、本線トーナメントで絶対に当たる。 結局楽な道はないって事か。 まだ、始まってもいないのだから予選突破の事を考えてしまうのは、ちょっと先走りすぎかな?w
エレナ こういう感じのグラビアポーズが何度か見たことあるな。 私は、あんまりグラビアみないから、疎いけど。 グラビア、写真集とか高いくせに資料として使える写真が少ないとかざらにあるからねぇ。 昔、資料集めに凝ってた時期に古本屋なんかで適当に買って、痛い目遭ったことが何度もあるから、あんまり信用がありませんw
| Track Back(0) |
Studio Contrary - 2013年12月06日(金)舞衣 2013年12月06日(金) 舞衣 | ゲーム/アニメ/雑記 | | 声優やナレーターとして活躍した来宮良子が亡くなられました。 かなり高齢だったものなぁ・・・仕方がないといえばそれまでですけど、やはり残念。 来宮さんといえば、やはりあの独特の低音気味の落ち着いた淡々とした語り。 怪談番組では、この人なくしてはって感じでした。 ついこの前の聖☆おにいさんにもナレーションしてたなぁ。 本当は怖い家庭の医学も今年の初め頃までやってましたし。 ご冥福をお祈りいたします。
舞衣 BDを観返してたら描きたくなった。 デッキでは再生できないので、PS3が大活躍です。
| Track Back(0) |
一覧 / 検索 |
ラフ描いたまんま放置の絵は、リクとかはいったら塗ります・・・たぶん。
最低限のマナーがなってない人は、相手にしません。
コメ気づかないでいる場合は、すみません。 |
日記内検索
タイトルリスト/
画像リスト
▼カテゴリ▼
▼コンテンツ▼
Info
Profile
▼旧コンテンツ▼
更新履歴
BBS&Res
Gallery1
Gallery2
Link
■LINK FREE■
連絡したい事があれば下記迄
con_texAcon-tex.sakura.ne.jp
(↑@をAに変えてあります) Since 2002/08/04
■外部リンク■
■
Mixi
▼注目アイテム▼
|