Studio Contrary - 2014年09月16日(火)桐乃 2014年09月16日(火) 桐乃 | アニメ/雑記/ラノベ | | 本日昼ごろ、大きめの地震がありました。 一部では、土砂崩れが起きたり、けが人が出たりしたらしいですね。 死人が出なかっただけマシだったけど。 震源地は、地震のスト呼ばれる場所で暫く余震が起こるかもしれないとのこと。 それはやだなぁ。 とりあえず空気読んで、深夜の速報テロはやめてもらいたいw 私の所は、とりあえずあんまり揺れなかった。 でも、色々と懸念されてますし、大地震に備えておくのは大切かもしれませんね。
桐乃 いやに久しぶりに描いた。 黒猫はちょいちょい描いてるんだけどね。
| Track Back(0) |
Studio Contrary - 2014年09月15日(月)簪 2014年09月15日(月) 簪 | アニメ/雑記/ラノベ/IS | | 三菱化学メディアが1Tディスクを開発するそうな。 うん、まぁすごいことだけど、三菱化学メディアってところに不安を覚えるw 前にもネタにしたけど、三菱化学メディアの売ってるBDメディアは録画失敗率が異常に高くて、まともに使えたものじゃないんだ。 前に、2倍速で4枚連続で録画失敗した時は金返せって感じだった。 以来、この会社の製品は全くと言っていいほど信用してませんw おそらく、中国製の安い労働力で作った製品なんだろうけどね。 BDメディアは、最低でも台湾製、できることなら国内製じゃないとダメだ。 とりあえず、1Tメディアが発売したところで、暫くはお高いものだからBDの寿命はまだまだ続きそうですね。
簪 久しぶりのISネタ。 1期までのキャラは座った状態で描いてたのでって感じで。
| Track Back(0) |
Studio Contrary - 2014年09月14日(日)るん 2014年09月14日(日) るん | アニメ/雑記 | | なんか、朝日新聞が任天堂社長の岩田氏のインタビューを捏造していたらしい。 そのことで、謝罪が出されたんですが、その記事が載ったのは2年前。 当然任天堂は抗議していたらしい。 ・・・絶対に、先だっての謝罪に乗じて謝ったって感じだろ。 逆に返せば、この間の謝罪がなければ謝る気がなかったとも。 つくづく悪辣だなぁ。 報道機関なんだからやっちゃいけないことぐらい、判るだろうにな。 こうなってくると、まだまだ出てきそうな気がしてなりませんが。
るん 今度、OVAがTV放送されるらしいので。 Aチャンネルは、比較的テンポが好きな作品だったんだけど、OVAは見てなかったので放送してくれるのはありがたい。
| Track Back(0) |
Studio Contrary - 2014年09月13日(土)札沼 2014年09月13日(土) 札沼 | アニメ/雑記/ラノベ | | iPS細胞を使った視力回復手術が行われるそうな。 ぉぉぅ・・・ついにここまで来たか。 今までだと、網膜の場合に限り移植するしかなかったからなぁ。 まだ初臨床段階だけど、これを機に臓器移植の新しい一手になってくれればいいよね。 この研究が進めば、移植ではなくiPS培養で欠損を埋められるようになるしな。 癌とかで臓器なんかを摘出した人達にとっても、換えができるのはいいことだし。 まだまだ期待が持てますね。
札沼 RAIL WARS!も後ちょっと。
| Track Back(0) |
Studio Contrary - 2014年09月12日(金)董香 2014年09月12日(金) 董香 | アニメ/雑記 | | 全盲だった女子高生が蹴られた事件で、容疑者が逮捕されました。 捕まったのは40代の男性。 40にもなってなんでこんなことを・・・と思ったら、その男性は知的障害者だった。 そうなると責任能力的に罪には問えなさそうだなぁ。 というか、あぁ・・・なるほどという感じで、ある意味しかたがないとすら思ってしまった。 メディアがモラルハザードだの何だの騒ぎ立てた挙句のこれは、ちょっと落とし所がわからなくなった感じだな。 でもまぁ、ちょっと前の盲導犬を刺しただの、今回の被害者が言っている白杖を折られたことが何度もあるだの、障害者に対する嫌がらせがあるってことも事実。 こういうことが起こらない世の中にしてもらいたいものですね。
董香 東京グール、原作の方も終わっちゃうみたいだね。 この作品が放送されるってことで、BSのDlifeが無料放送局だと初めて知った。 でも、余計なテロップが多いし、BSなのに地方の大雨警報だすしで、残念な感じの放送体制だとわかったけどw
| Track Back(0) |
一覧 / 検索 |
ラフ描いたまんま放置の絵は、リクとかはいったら塗ります・・・たぶん。
最低限のマナーがなってない人は、相手にしません。
コメ気づかないでいる場合は、すみません。 |
日記内検索
タイトルリスト/
画像リスト
▼カテゴリ▼
▼コンテンツ▼
Info
Profile
▼旧コンテンツ▼
更新履歴
BBS&Res
Gallery1
Gallery2
Link
■LINK FREE■
連絡したい事があれば下記迄
con_texAcon-tex.sakura.ne.jp
(↑@をAに変えてあります) Since 2002/08/04
■外部リンク■
■
Mixi
▼注目アイテム▼
|