Studio Contrary - 2008年10月20日(月)長門 2008年10月20日(月) 長門 | アニメ/涼宮ハルヒの憂鬱/雑記/京アニ | | 工口ゲは危険社会を作り出す凶器 ・・・いやいやいや、規制するまでも無く既に風前の灯火とも言えるくらい、爪を火を灯すような状況の業界ですよw 回線速度が速くなった所為でP2Pなんかのソフトからデータがばら撒かれて、ソフトの売り上げ自体が少なくなってて、余程のメガヒット作でなければ常時火の車の業界ですもの。 だから、力が無い会社が現れては消えの積み重ねだし。 今時の作品は大半がアドベンチャー系で、犯罪の元になる様な鬼畜系なんて極少数だしねぇ。 どう見ても、偏見による行き過ぎた規制ですね。 てか、ちゃんと業界の方も18以上の年齢制限をして、危険な表現は出来るだけ抑えたりしてるじゃないか。 なんだかなぁ・・・コレも、秋葉原の通り魔事件の影響なんでしょうかね?
長門onヴェスパ 日本語で言えばヴェスパに乗った長門。 ネタが思い浮かばんかったので、適当に描いてみたw きっと免許は無いが、運転できなくても必要があればすぐ出来るようになるはず?w 大型バイクも考えましたが、身長からしてきつそうなので原付にしました。 大型でも、運転はきっと出来るでしょうがw Vespaなのは、なんとなくデザインが好きだから。 カブとどっちにしようか迷いましたけどねw
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Studio Contrary - 2008年09月12日(金)長門 2008年09月12日(金) 長門 | アニメ/涼宮ハルヒの憂鬱/雑記/京アニ | | 今日、ネット上をぶらぶらしてたら「今の絵描きの技術の向上を阻害してるのは、京アニ系アニメやら月型やらの主流になってる「萌え」作品の所為」的な内容の文章(だいぶ要約してあります)を見ました。 まぁ、一言で言いますと・・・関係ねぇよ!w その動機が「萌え」だろうがなんだろうが、絵なんてものは向上心をもって沢山描いたやつが上手くなるんだよ。 てか、その文章は書いた人は明らかに該当の作品を触ってない。 私が一番嫌いな、「せず嫌い」ってやつです。 ぶっちゃけ、私は「萌え」だのどうこうはあまり理解しておらず、面白ければ何でもありって考えなので、とりあえず触ってみた作品が面白ければ偏った趣向の作品だろうと何だろうと受け入れます。 逆に触ったもので世間的評価が高いものでも、つまらないと思えば私の中ではやっぱり面白くないものだし。 ベルセルクなんかは、私の周りでも面白いって言って好きな人が多いですが、私は読んでみて正直あまり「凄い面白い作品」とは思えなかったので、「普通」って評価。 序盤のクソ長い回想で少々ウンザリさせられて、その後面白くなった後に魔法が出てきてなんでもありになってグダグダかなぁ・・・ってな印象。 人によっては、それが面白いって人もいますが・・・好きな人には悪いですが、ここは個人的な価値観なのでしょうがありません。 描き込みとかの凄さは、カッコいいと思うんだけどね。 てか価値観てのはそんなもんで、私が面白いと思ってる作品でも他人が触ってみて面白くないと思う作品だって腐るほどあるでしょう。 ただ、触ってもいない作品を先入観だけで嫌う事に凄い憤りを感じる。 せめて、触ってから評価しろと。 ついつい、やってしまいがちなことだけどさ。 私も、やってない作品は評価を出さないってスタンスをとってますが、いつの間にかってこともありますしね。 とりあえず、騙されたと思って食ってみろって感じです。
長門 ネタが思いつかないと、手近なもので済まそうとする悪い癖w 全身を描きたかったので、適当に女の子座りってやつで。 この座り方って、骨盤がずれ易いからあまりよくないとかテレビでやってたな。 例のごとく、塗りはまた明日ー・・・最近このパターンが多いなぁ。 左側の目と肩のラインが気に食わないので、塗る前に修正しなきゃ。
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Studio Contrary - 2008年09月09日(火)ハルヒ漫画 チェンジ 2008年09月09日(火) ハルヒ漫画 チェンジ | アニメ/涼宮ハルヒの憂鬱/雑記/京アニ | | なんか今日、数十年後のサザエさんの設定のCMがどうこうやってました。 見た感じ・・・なんか微妙w ワカメが30台で宮沢りえとか・・・なんか違うような?w シリーズでやっていくらしい。 てか、誰の法事なんだよ!? まぁ、見てるうちに慣れるでしょう。 微妙ってのはそういうもんだw
ハルヒ漫画 ちと昨日、メッセで友人と話してたらクーデレがどうこうって話になって、その過程で描いてみたネーム。 まぁ、せっかく描いたので、ちゃんとした形に描き直してみた。 「クールキャラが、突然泣きついてきたら萌えねぇ?」って振りだったので、それをハルヒでやってみた。 てなわけで、みくると長門の中身をチェンジした感じでw 2ページ目以降を思いつかないわけでもないんだが、時間が掛かるので・・・w さすがにちょっと目が疲れました。
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Studio Contrary - 2008年09月05日(金)鶴屋さん(塗 2008年09月05日(金) 鶴屋さん(塗 | アニメ/涼宮ハルヒの憂鬱/雑記 | | テクモがスクエニからの買収を拒否して、コーエーとのタッグを組むようですね。 私個人としては、スクエニがあまり好きではないので、コーエーとの提携を推したい所。 最近のスクエニのゲームはほとんど手を出してないんですけどねw なんか、美麗さばっかりでやりたいって思える位の魅力あふれる要素のある作品が来ないんだよねぇ。 昔のスクエアのゲームはグラフィックもよかったのですが、ゲームとしての遊びの要素がたくさんあって楽しくて何周もできたのですが、最近のは1回やったら満足できてしまう。 それはエニックス側も同じなわけで。 だから、DSに移植とかしてる旧作が未だに人気なんですけどね。 やってない作品には、「せず嫌い」が言うのも聞くのも好きではないので、評価を出さないようにしてるけど、スタートラインに立つくらいの強作に出してこないスクエニ側にジレンマがあるわけだ。 最近のもやれば面白いんだろうけどねぇ・・・。 コーエーやテクモも無双や信長やDOAなんかの焼き直しを繰り返しておいしく稼いでるんだけど、それでも「やりたい」と思えてスタートラインに立てるソフトを出してるだけ、私の中ではスクエニよりはましかなと。 まぁ、最近はどこのメーカーも既存のシステムにオリジナリティを加えた作品になってしまって、全く新しいソフトはそうそう生まれなくなってるってのが現状なんですが。 ゲームのジャンル自体は、ほとんど掘りつくされた鉱山みたいな感じだからねぇ・・・ゲームに限らず、メディア関係はほとんどそうだったりしますけども。 そう考えると、新しい鉱脈を明示したWiiやDSは結構好感をもてます。 親会社の任天堂は、あんまり好きじゃないけどw とりあえずまとめると、面白い作品を作ってくれるなら会社とかブランドとかは個人的にはどうだっていいってことかな?w よく言ってることだけど、グラフィックとか見てくれは多少見れればどうだっていいので、ゲームとして面白い作品を作ってくださいなってことですw
鶴屋さん完成 てなわけでいつもよりも塗りを丁寧に。 いつもこの位のクウォリティーを維持できれば最高なんですが、時間の都合上どうしても雑になりがち。 今回、丁寧に仕事が出来たのは昨日の深夜にやってきた睡眠妨害テロリストのモスキート&頭の中が愉快なバイク乗りの集団(暴走族)のおかげなんですがw やつらが来たおかげで目がさえて、うっかり4時まで色塗りしてしまった。 得なんだが損なんだか・・・w おまけ。 TINAMIの方に、少しサイズの大きいのを投下してみた。
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Studio Contrary - 2008年09月04日(木)鶴屋さん(線 2008年09月04日(木) 鶴屋さん(線 | アニメ/涼宮ハルヒの憂鬱/雑記 | | 数日前に壊れたとねたに出した扇風機、少しいじったら直りました。 どうやら、モーター部分の接触が悪くなってたっぽい? 軸の部分を奥に押し込んだら動くようになった。 近くの電気店で1000円程度で買った安物だが、買いなおす必要がなくなったのはありがたい。 残暑がまだまだ続きそうなので、しばらくがんばってもらいます。
鶴屋さん線画 ここ数日テンションが落ちてて、いまいちボルテージが上がらなかったのですが、何とか持ち直してきました。 とりあえず左手が切れてたので、若干左側に寄せて描き足した。 髪の毛長いから、塗るのはめんどくさそうだ。 それがこのキャラの個性なのですが。 調子回復のためにいつもより丁寧に塗ろうかなと。
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ラフ描いたまんま放置の絵は、リクとかはいったら塗ります・・・たぶん。
最低限のマナーがなってない人は、相手にしません。
コメ気づかないでいる場合は、すみません。 |
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