■Studio Contrary■


Studio Contrary - 2008年05月03日(土)ランカ・リー
2008年05月03日(土) ランカ・リー
アニメ/雑記
マクロスF ランカ なんか、スペースを借りているsakuranetからメールが。
サクラブログが障害が発生してちゃんと見れませんだそうな。
・・・ブログは使ってないからどうでも良いですw
そういえば、RSSリーダーに入れているブログもみれなくなってたねぇ。
うちのサイトもブログを使おうと思えば使えますが、私は使うつもりがありません。
理由は簡単で、nickyのほうが個人的には勝手がよくて好きだからの一言に尽きます。
あと、カレンダーが表示されて月ごとにリストを管理するも好きじゃないしねぇ。
やるんなら件ごと管理したいわけよ。
そんなわけで、この先もnickyのままで行く予定です。

マクロスFのランカ
ちょっと急ぎで描いたので、スペースが猛烈に余った。
私は、せっかちな所為か急かされるのに非常に弱く、焦りからすぐに絵に粗が出てしまいます。
修行が足りませんね。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2008年05月02日(金)ハルヒ2
2008年05月02日(金) ハルヒ2
アニメ/涼宮ハルヒの憂鬱/雑記/京アニ
涼宮ハルヒの憂鬱 ハルヒ わがサイトは、過去1度だけ移転をしました。
その移転前に使ってたBBSがあり、移転時にすっかり忘れ去り放置していたのですが・・・
http://bbs.nazca.co.jp/cgi-bin/bbs-c/bbs.cgi?id=4270547
久しぶりに見たらスパムの巣窟になってましたw
さすがにアレなので、書き込み停止にして放置しておきましたw
スパムって奴は迷惑な存在ですねぇ。
この日記のコメント欄にも、スパムコメントがつくようになった事があったので、折りたたんで常時表示されないようにレイアウトを変更したんですよ。
思い返してみると、過去何度か荒らしにあってます。
TrackBackをコメント欄と勘違いしていた馬鹿外国人が意味不明なコメントのトラバを手動でつけてきたので、手動でのトラバ受付を拒否ってみたりだとか。
あと、木枯吹雪さんとこのサイトでのうちへのリンクの紹介が放置サイトみたいな風に書かれてた(当時でも10日に1度くらいは更新してた)もんだから、それ見たネトゲの馬鹿ギルドが掲示板で「うちのギルドの連絡板としてこのBBSを占拠しました」みたいな書き込みをしてきた荒らしもあったね。
その時は有無も言わさずIPブロックしてプロバイダにサクっと通報後、木枯し吹雪さんリンクの紹介文を何とかしてくれと掛け合ってリンクはずしてもらった・・・って感じでした。
ああいう方たちは、何が楽しいでしょう?
まぁ、来ても淡々と対処するだけだし、日記のネタになる分なんでもいいんですけどw

ハルヒ
絵のネタが思いつかない時、喜怒哀楽がはっきりしてるキャラだから描きやすいんので、ついつい描いてしまうわけなのすよw
んなわけで、強風みたいな感じで。
笑顔ばっかりだと飽きるんで、ちょっとそうでない表情で描いてみました。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2008年05月01日(木)Flashキャミィ
2008年05月01日(木) Flashキャミィ
ストリートファイター/格ゲー
HDDが飛ぶ前から製作中だった、Flashアイコンがやっと暫定公開レベルになりました。
アバターのような感じのアイコンながら、ちっともアバターじゃないキャラクターアイコン!通称、似非アバターw
見てのとおり、いくつかのポーズや瞬きや目の動きを、ランダムで繰り替えでします。
まぁ、まだいろいろ調整中でポーズももう2個くらい追加するつもりでいるような状態。
アイコンにしては、当初の予定よりもだいぶ大きくなってしまったなぁw
アクションスクリプトで乱数の取得を何度もしてるので、ちょっと重いかも。
画像自体は、全部色数を256に納めているので、サイズはたいしたことはないのですがね。
クラッシュする前は、完成目前くらいまで持ってきていたのですが、とんだ所為で一から組みなおしの状態に。
まぁ、データをサルベージしたら、かろうじて素体となるスプライトをまとめたPSDデータを救出できたので、作り掛けだったラジコンが最初からやり直しになったみたいな感じでしょうかね?w
Flashは、後2個作ってます。
1個はただのムービー。
もう一個は、今回のと同じような感じの奴の別キャラの奴。
後者は、まだスプライト自体を作ってるような状態なので、公開はだいぶ先になりそうなんですがね。
組みなおす直前にFlashをCS3に変えたのですが、アクションスクリプトが3になって大幅仕様変更になってたことに気づかず、だいぶ時間をロスしましたw
今回は、仕様変更把握するのに時間がかかりそうなので、今回は2で製作。
つか、CS3不安定だよ!
何回か途中で止まって戻されたので、8のほうがまだ使い勝手がよかった。
8もとまってたけどさw
Adobeの罠か!?w
とりあえずの念頭の目標は、形態の壁紙くらいにできるようにはしたいと思ってます。
Track Back(0)

Studio Contrary - 2008年04月30日(水)アスカ
2008年04月30日(水) アスカ
アニメ/雑記/GAINAX
エヴァンゲリヲン アスカ 上野動物園のパンダのリンリンが亡くなったそうですね。
私はくま好き(クマ≒パンダ)なので、ショッキングなニュースでした。
公開を停止した昨日で今日か・・・
東日本でパンダを飼育する施設がなくなってしまいましたね。
上野動物園といえばパンダのイメージだったのになぁ・・・。
今度コキントウが日本に来る時に、手土産に一頭つれてきてほしいですね。

アスカ
私はそれほどエヴァに心酔した口ではないのですが、クウォリティーの高さは認めているので。
もう10年も経つのか・・・長いなぁw
この間の、劇場版はみてません。
DVDで良いかなって程度なので。
うーむ・・・貞元氏のデフォルメとぜんぜん違うから、あんまり似ないなぁw


Track Back(0)

Studio Contrary - 2008年04月29日(火)第26回 暗器(後半)レイレイ
2008年04月29日(火) 第26回 暗器(後半)レイレイ
企画2/ヴァンパイア/完成/格ゲー
ヴァンパイア レイレイなんか、24年もの間、実父に監禁され7人の子供を生まされていたなんて事件が報道されてました。
うわぁ・・・陵辱系のエロげーみたいなことって本当にあるんだなぁ・・・とw
18から24年・・・半生以上が監禁生活ですか。
父親との間に生まれた子供も、監禁された時の年齢を超えてたみたいね。
豪州ですか・・・こういう痛い事件の場合はまず、今の聖火で騒ぎになっている開催国とか、ハンの国とかをまず思い浮かべてしまうのは何故なのでしょうか?w
なんか、マイナスなイメージと結び付けたくなってしまうんですよねw

第26回、レイレイです。
暗器の後半です。
CAPCOMで暗器っていったら、この人でしょう。
肌が青いから、ちょっと塗りがいつもの感覚とちょっと違いました。
手に持ってるのは、暗器砲で投げる春麗の腕輪。
こんかいのは、トゲが8個にしてみました。
ギルティのキャラは線が多いので、逆にデザインがシンプルなCAPCOM側のキャラは、すごく描きやすいです。
Track Back(0)



一覧 / 検索  


ラフ描いたまんま放置の絵は、リクとかはいったら塗ります・・・たぶん。

最低限のマナーがなってない人は、相手にしません。

コメ気づかないでいる場合は、すみません。




日記内検索
 


タイトルリスト/ 画像リスト
06月29日 忍・真宵・...
20日 ブリジット
18日 麗日さん
12日 フェリシア
09日 モリガン
02月29日 久瑠美
17日 アクア
14日 玲奈
01日 リーズシャ...
01月24日 リリス


▼カテゴリ▼
完成 / 雑記

企画1 / 企画2

漫画 / ラノベ

オリジナル

ゲーム
格ゲー
■■ストリートファイター
■■ヴァンパイア
■■
ギルティギア
■■BLAZBLUE
■■アルカナハート
■■SNK
CAPCOM
東方
アイマス
アマガミ

アニメ
京アニ
■■ハルヒ
GAINAX
ガンダム
コードギアス
神のみ
IS



▼コンテンツ▼
Info
Profile


▼旧コンテンツ▼
更新履歴
BBS&Res
Gallery1
Gallery2
Link

■LINK FREE■
バナー
バナー
バナー

RSS

連絡したい事があれば下記迄
con_texAcon-tex.sakura.ne.jp
(↑@をAに変えてあります)
Since 2002/08/04


■外部リンク■
TINAMI

ゲーム派ドットコム
ゲームマニアサーチ
CG定点観測
格闘ゲーム総合サイト FFL
pixivTwitter
Mixi


▼注目アイテム▼

TOP
DiaryCGI nicky!
Shi-Painter, Shi-dow