■Studio Contrary■


Studio Contrary - 2008年06月01日(日)クラン・クラン
2008年06月01日(日) クラン・クラン
アニメ/雑記
マクロスF クラン・クラン 今日のコードギアスはお休みで、代わりに宣伝番組でしたね。
内容は・・・お笑い芸人のとこいらなくね?w
ぶっちゃけ、ただの回想編の方がまだよかった。
何の宣伝にもなってなかったと思います。
まぁ、多分番組の制作の方が追いついてなくて仕方なく・・・みたいな感じなんじゃないかと。
結構前から今日の放送が入るのは決まってたようだしね。
最近のアニメは、放送の何ヶ月も前に完成するのがざらのようですしね。
昔は、スケジュールがギリギリで、声入れの直前まで脚本を書いてたなんてことを、小原乃梨子さんがタイムボカン関連の対談で言ってたのを思い出しました。

クラン・クラン
マイクローンの方で。
無駄に色数の多いキャラなもんだから塗るのが予想以上にてこずりました。
髪も長いし、全身入れちゃったしね。
この方が見栄えがいいのですが、細かく描く面積が増える分、ちょっと時間がかかるのが難点です。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2008年05月31日(土)また長門(塗
2008年05月31日(土) また長門(塗
アニメ/涼宮ハルヒの憂鬱/雑記/京アニ
涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 またOSを入れなおしました。
boot.iniをいじったら起動すらままならない状況になってしまったのでw
OSを入れなおしても、直らずかなりあせったのですが、何度も失敗を繰り返しながらインストールできたらやっと起動できました。
昨日の日記はその時点でのもの。
しかし、インストールが中途半端に失敗してた所為か、ボタンのデザインがクラッシックなままな上に、いろいろ不具合山積。
仕方がないので、もう一度インストールしました。
うまく行ったのですが、今度はSP2のインストールが必ず同じところで中断。
システムの復元もうまく行かないので、さらにもう一度再インストールorz
これは、完璧に行ってくれて何とか事なきを経て順調にインストール作業が進んで、今にいたるって感じです。
かなり疲れました。
問題なのは、再インスールに失敗しまくった所為で、HDDの中の合計が40G程度のはずなのに70Gになってること・・・その、謎の使用領域は何ですか?w
どうにか削除できないかなぁ?
サルベージソフトで中覗いて、いらんとこをつぶしてくしかなさそう?
作業はまだ続きそうですw

長門塗り
昨日のやつをCGに起こしてみた。
といっても、線はパス使ってないので、実質楽に描いてる雑記のやつと同じなのですがね。
とりあえず疲労がたまってるので、精度低めです。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2008年05月30日(金)また長門
2008年05月30日(金) また長門
アニメ/涼宮ハルヒの憂鬱/雑記/京アニ
涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 ちと緊急事態でいろいろやってます。
てなわけで忙しいので今日は、ラフ絵だけ。

電車の中で描いた長門。
最近いろいろと絵柄について研究中。
そういえばめがねもちのやつを途中まで描いて放置しっぱなしだ。
これもあれも、どうすっかなぁ・・・w


Track Back(0)

Studio Contrary - 2008年05月29日(木)第32回 踊(後半)エレナ
2008年05月29日(木) 第32回 踊(後半)エレナ
企画2/ストリートファイター/完成/格ゲー
ストリートファイター エレナ「最近、更新頻度が高すぎる」と友人に怒られました。
いいじゃないか、放置してるサイトよりマシだろ?w
まぁ、雑記の絵は、スキャンもせずに大体2時間くらいで描いてるもんだから、楽に描いてるしねぇ。
たまに予定以上に時間かかるけど。
企画の絵に関しては、1日2〜3時間で最短で4日、長くて7日程度で描いてます。
大体、いつも21〜24時が企画の絵を描いてる時間で、その後の寝るまでと他の空いてる時間で雑記の絵を描いてるみたいな感じ。
ローテーションで、だらだら描いてるだけなんだけどねぇ。

第31回、エレナ。
「踊」の後半です。
カポエイラは、奴隷制度の時代にダンスの中で紛れ込ませて伝承してきたという格闘技なので。
技にもダンスが入ってるしね。
ディージェーという案も考えたけど、あまりに地味すぎるので没りましたw
花が無さ過ぎだからね。
エレナは、ほぼパンツとリングだから塗るのはすごく楽でした。
その分、リングの線はちょっとめんどくさかったけどね。
今までエレナを上手く描ききれたという記憶が無かったので、特徴である足の長さと躍動感を重点を置いて描いてみました。
Track Back(0)

Studio Contrary - 2008年05月28日(水)美凰&博士
2008年05月28日(水) 美凰&博士
アルカナハート/雑記/完成/格ゲー
アルカナハート 美凰&博士 船場吉兆が倒産するようで。
まぁ、偽装に加えて更に残飯出してたんじゃなぁ。
あのぐらいの食品のリサイクルは家庭ではアリだけど、高級料亭がやっちゃ駄目だよね。
そら客も離れるって。
吉兆の名前に胡坐を掻いてたとお上が言ってたけど、まさにそのとおりだと思います。

美凰&博士
久しぶりのアルカナハート絵。
私服で買い物中。
2キャラだとやっぱり時間がかかるなぁ・・・

編集の仕方間違えて、いろいろ迷走した・・・w


Track Back(0)



一覧 / 検索  


ラフ描いたまんま放置の絵は、リクとかはいったら塗ります・・・たぶん。

最低限のマナーがなってない人は、相手にしません。

コメ気づかないでいる場合は、すみません。




日記内検索
 


タイトルリスト/ 画像リスト
06月29日 忍・真宵・...
20日 ブリジット
18日 麗日さん
12日 フェリシア
09日 モリガン
02月29日 久瑠美
17日 アクア
14日 玲奈
01日 リーズシャ...
01月24日 リリス


▼カテゴリ▼
完成 / 雑記

企画1 / 企画2

漫画 / ラノベ

オリジナル

ゲーム
格ゲー
■■ストリートファイター
■■ヴァンパイア
■■
ギルティギア
■■BLAZBLUE
■■アルカナハート
■■SNK
CAPCOM
東方
アイマス
アマガミ

アニメ
京アニ
■■ハルヒ
GAINAX
ガンダム
コードギアス
神のみ
IS



▼コンテンツ▼
Info
Profile


▼旧コンテンツ▼
更新履歴
BBS&Res
Gallery1
Gallery2
Link

■LINK FREE■
バナー
バナー
バナー

RSS

連絡したい事があれば下記迄
con_texAcon-tex.sakura.ne.jp
(↑@をAに変えてあります)
Since 2002/08/04


■外部リンク■
TINAMI

ゲーム派ドットコム
ゲームマニアサーチ
CG定点観測
格闘ゲーム総合サイト FFL
pixivTwitter
Mixi


▼注目アイテム▼

TOP
DiaryCGI nicky!
Shi-Painter, Shi-dow