■Studio Contrary■


Studio Contrary - 2013年10月17日(木)やよい
2013年10月17日(木) やよい
ゲーム/アニメ/雑記/アイマス
THE IDOLM@STER 高槻やよい 昨晩の台風で、伊豆大島が大打撃を受けたようで。
故郷の静岡は大したことなかったのに、それほど距離がない大島であれほどの被害が出るとは。
どうやら、台風が一時的に停滞して猛烈な雨が降ったことで、大規模な土砂崩れが起こってしまったらしい。
さらに、町の方が避難による2次被害を恐れて、避難指示を出さなかったことが災いしてしまったみたいだね。
今年から導入された特別警報も、県単位の天候の乱れじゃないと出せないみたいな感じで発動されなかったみたい。
このあたり役所仕事だよなぁ。
気象台ごととか、もっと柔軟に対応すりゃいいのにさ。
それこそ、伊豆大島や小笠原諸島もあって縦に異常に長いのが東京都なんだから、都道府県単位じゃないと出せないとか、意味ないじゃないか。
なんにせよ、次の台風が近づいてきてるので、また大きな被害出ないような対策をしてもらいたいもので。

やよい
アニメの再放送も始まったしねぇ。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2013年10月15日(火)ふらの
2013年10月15日(火) ふらの
アニメ/雑記/ラノベ
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 雪平ふらの アンパンマンの原作者のやなせたかしさんが亡くなられました。
もう94歳だったものなぁ・・・大往生だったし、仕方がないといえば仕方がない。
本人も今年になって、あと数か月しか生きられないってインタヴューで言ってたしなぁ。
それでもやっぱり、いつまでも元気で仕事していてもらいたかった。
アンパンマンのOPの詩の深さは、バラエティー番組で取り上げられたくらい有名な話。
確か、子供向け番組だからってお子様ランチにはしたくないって言って、深い内容にしたんだったっけ。
子供向けってことで、内容を浅くして失敗した作品が頭をよぎってしまうw
あの詩って、神風に乗った弟をことを歌ってるみたいなことをが噂になってるね。
よく、「愛と勇気だけ」の下りがネタにされるけど、前後の詩の流れと前記の噂を踏まえて聞くと、ネタになんかできないよなぁ。
本当にたくさんの思い出をありがとう。
ご冥福をお祈りいたします。

ふらの
のうコメ、面白かった。
OPが女の子たちが次々に逆立ちをしていくんだけど、スカートの中が絶妙に見えないように演出されてたw


Track Back(0)

Studio Contrary - 2013年10月14日(月)ミュセル
2013年10月14日(月) ミュセル
アニメ/雑記/ラノベ
アウトブレイク・カンパニー ミュセル・フォアラン クライマックスシリーズでファイナルにコマを進めたのは、両リーグとも3位のチームに。
ロッテはともかく、カープには頑張ってもらいたいなぁ。
もう長いこと優勝がないしねぇ。
まぁ、いつものアンチ巨人的な理由もあるけどさ。
これで3位が日本シリーズに進んだら、またナベツネが文句言ってきそうな気がする。
そんなわけで、カープを応援しておくことにしましょう。

ミュセル
結構ノーマークだったけど、おもしろかった。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2013年10月13日(日)コト
2013年10月13日(日) コト
アニメ/雑記
京騒戯画 コト 元サッカー日本代表だった前園が、暴行容疑で逮捕されたようで。
何があった、ゾノ。
どうやら、酒に酔ってタクシー代を払わずに車を降りたところを運転手に引き止められ、暴行しちゃった模様。
酒に飲まれちまったかぁ。
当人は、事件時のことが記憶にないみたい。
まぁ、酒の失敗とはいえやっちまったことは取り消せないんだし、真摯に反省するしかありませんな。

コト
Webアニメの時は一切見なかったけど、TVでなら見てる。
動画サイト見る習慣がないから、見ようって気が特に起きなかった。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2013年10月13日(日)ココノエ
2013年10月13日(日) ココノエ
雑記/格ゲー/BLAZBLUE
BLAZBLUE ココノエ 昨日の続きー。
認識しなくなったSSDは、何とか復旧できました。
内臓のままでは何やってもダメなので、HDDケースを買ってきてUSBで外付け。
すると、SSDそのものは認識できるけど、ファイルの閲覧は不可。
とりあえず、XPでフォーマットを仕掛けてみるが音沙汰なし。
仕方がないので、強制フォーマットツールを当てようにも、ツールがSSDを認識しやがらねぇ。
XPでは無理だと判断したので、別のHDDに8を入れてデバイスマネージャーの方からフォーマットを仕掛けて、やっと成功しました。
そこまでいけばあとは簡単で仮でインストールした8を消して、SSDに8をインストール。
まぁ、面倒くせぇのなんのw
とはいえ何とかなってよかったよかった。

ココノエ
アニメ新作が豊作でアニメネタばっかりなのもなんなので、格ゲーネタで。


Track Back(0)



一覧 / 検索  


ラフ描いたまんま放置の絵は、リクとかはいったら塗ります・・・たぶん。

最低限のマナーがなってない人は、相手にしません。

コメ気づかないでいる場合は、すみません。




日記内検索
 


タイトルリスト/ 画像リスト
06月29日 忍・真宵・...
20日 ブリジット
18日 麗日さん
12日 フェリシア
09日 モリガン
02月29日 久瑠美
17日 アクア
14日 玲奈
01日 リーズシャ...
01月24日 リリス


▼カテゴリ▼
完成 / 雑記

企画1 / 企画2

漫画 / ラノベ

オリジナル

ゲーム
格ゲー
■■ストリートファイター
■■ヴァンパイア
■■
ギルティギア
■■BLAZBLUE
■■アルカナハート
■■SNK
CAPCOM
東方
アイマス
アマガミ

アニメ
京アニ
■■ハルヒ
GAINAX
ガンダム
コードギアス
神のみ
IS



▼コンテンツ▼
Info
Profile


▼旧コンテンツ▼
更新履歴
BBS&Res
Gallery1
Gallery2
Link

■LINK FREE■
バナー
バナー
バナー

RSS

連絡したい事があれば下記迄
con_texAcon-tex.sakura.ne.jp
(↑@をAに変えてあります)
Since 2002/08/04


■外部リンク■
TINAMI

ゲーム派ドットコム
ゲームマニアサーチ
CG定点観測
格闘ゲーム総合サイト FFL
pixivTwitter
Mixi


▼注目アイテム▼

TOP
DiaryCGI nicky!
Shi-Painter, Shi-dow