■Studio Contrary■


Studio Contrary - 2013年11月20日(水)ディズィー
2013年11月20日(水) ディズィー
ギルティギア/雑記/格ゲー
ギルティギア ディズィー 寄生獣がアニメ化&映画化らしい。
古い漫画なのに、今でも知名度あるしね。
昔、猟奇的な事件を起こした未成年が持ってたってことで、話題になってたけどね。
てか、ゲームや漫画が犯罪のを起こすきっかけになったとか、どんだけなんだよ。
アニメはどこまでやるんかな?
巻数多いから、さすがに全部は無理だろうけど。
映画は・・・まぁ、今はCGがあるからねぇ。
実際観なきゃわからんし、期待半分程度で待つとしますか。

ディズィー
今年2回目。
1回目は、去年描いたやつの塗りだったけどね。
毎回、羽根が大変です。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2013年11月19日(火)クラリーチェ
2013年11月19日(火) クラリーチェ
アルカナハート/雑記/格ゲー
アルカナハート クラリーチェ・ディ・ランツァ 機関車卜ーマスが大井川鉄道を走るそうで。
日本で走るのは、これが初だとか。
大井川鉄道は、我が故郷のローカル鉄道で、未だにSLを走らせている。
まぁ、東西を走る東海道本線だけでは行き来し辛い南北をつなぐ感じで大井川沿いを走ってる感じ。
最近じゃ、映画の『少年H』の一部でも使われてた。
あと、珍百景で取り上げられた日本一短いトンネル?がある。
私はガキの頃に1度乗っただけで、地元民は沿線に住んでて使わざるを得ない人以外は、滅多に利用することがない。
だって、ススで鼻の中が黒くなるしw
東京に住んでる人が、東京タワーにはいかないのと同じ。
そこをあの顔のあるSLが走るわけか。
なんか感慨深いものがあるというか。
最近では、蓬莱橋がゴールデンタイムの一部に使われてたしな。
こういうニュースがあると、普段全く気にしてない故郷のものがなんか特別に感じますね。

クラリーチェ
最近アニメネタばかりだったので。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2013年11月18日(月)ゆらぎ
2013年11月18日(月) ゆらぎ
アニメ/雑記/ラノベ
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 箱庭ゆらぎ ドラマのハクション大魔王は、低視聴率だったらしい。
放送することは知ってたけど、もう放送し終わってたことは気づかなかったw
大魔王のルックスがー・・・みたいなことは、もうみんな言ってるな。
観てなかったから否定も肯定もしない。
実際問題、アニメや漫画をドラマに持ってくるのがハードルが高いんだよなぁ。
漫画でも、現実とのギャップがない世界観のものはまだしも、そうでないものはクウォリティーをよほど突き抜けないと、チープに見えるから現実感がなくなるんだよねぇ。
あと、漫画・アニメは、実写にすることを想定せずに作ってるから、キャラクターの内面的なデフォルメが大袈裟というか極端な場合が多い。
漫画・アニメの影響を受けやすいラノベも同じ。
だから、生の人間が動きで演じようとすると寒くなったり、嘘くさくなったり。
そこで、原作の改変をすると原作ファンから叩かれる。
手あたり次第過去に当たったものの中から実写化みたいな、恒久的なネタ不足が深刻すぎるんだよなぁ。
この辺りは、ハリウッドでも言われてることだねぇ。
いっそのこと、過去にあたった名作ドラマを片っ端からリメイクしてみるのもいいんじゃないかと思うんですが。

ゆらぎ
脳こめ、全10話なのは短いなぁ。
バカで見やすいので、もうちょっと長く続けてもらえるといいんですが。
2期に期待しますか。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2013年11月17日(日)ミス・モノクローム
2013年11月17日(日) ミス・モノクローム
アニメ/雑記
ミス・モノクローム 海外でPS4が本格発売されました。
実売で100万台売れたとか。
最高の滑り出しじゃなイカ。
まぁ、前評判が良かったしねぇ。
ただし、いくつか不具合が報告されてる。
新ハードが出ると、もれなく初期不良が出るのは、毎回恒例だなぁ。
日本での発売が待ち遠しいですねぇ・・・ロンチでは買わないけどねw

ミス・モノクローム
珍しくショート作品から。
変わった作品だとか思ったら、これ中の人のライブ演目のキャラのスピンアウトなのね。
私は、そっち方面疎いからなぁ・・・というより、音楽そのものを単体では全く聴かないんだけどね。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2013年11月16日(土)斧乃木ちゃん
2013年11月16日(土) 斧乃木ちゃん
アニメ/雑記/ラノベ
<物語>シリーズ 斧乃木余接 プロゴルファーの横峯さくらが、実姉の結婚式に出席をするために12月にある大会の欠席を伝えたところ、特別な理由には当たらないとして罰金対象になるとかで怒りを露わにしてました。
どう考えても、親族の結婚式は特別な理由にあたることじゃないか。
しかも、12月のオフシーズンにあわせて結婚式の予定を組まれてるのに、ツアー成績上位者が出場権が得られる大会で出場自体が不可抗力。
これで特別な理由じゃないから罰金払えだのって、いくらなんでも協会側が器が小さすぎる。
大会そのものは、日立がスポンサー。
白物家電の雄の日立なのに、スポンサーやってる大会が発端で幸せの門出に水を差すような協会側の対応のままだと、イメージダウンになり兼ねんのでは?
おそらく、協会側には抗議の電話が殺到してそうですし、報道もされた状態では、撤回とかありそうな予感がします。

斧乃木ちゃん
鬼では、かなり露出度が増えたね。
そういや、傾が一挙放送だとか。
それより、最終回が地震テロ被害にあった囮の一挙放送をやってもらいたいのですが。


Track Back(0)



一覧 / 検索  


ラフ描いたまんま放置の絵は、リクとかはいったら塗ります・・・たぶん。

最低限のマナーがなってない人は、相手にしません。

コメ気づかないでいる場合は、すみません。




日記内検索
 


タイトルリスト/ 画像リスト
06月29日 忍・真宵・...
20日 ブリジット
18日 麗日さん
12日 フェリシア
09日 モリガン
02月29日 久瑠美
17日 アクア
14日 玲奈
01日 リーズシャ...
01月24日 リリス


▼カテゴリ▼
完成 / 雑記

企画1 / 企画2

漫画 / ラノベ

オリジナル

ゲーム
格ゲー
■■ストリートファイター
■■ヴァンパイア
■■
ギルティギア
■■BLAZBLUE
■■アルカナハート
■■SNK
CAPCOM
東方
アイマス
アマガミ

アニメ
京アニ
■■ハルヒ
GAINAX
ガンダム
コードギアス
神のみ
IS



▼コンテンツ▼
Info
Profile


▼旧コンテンツ▼
更新履歴
BBS&Res
Gallery1
Gallery2
Link

■LINK FREE■
バナー
バナー
バナー

RSS

連絡したい事があれば下記迄
con_texAcon-tex.sakura.ne.jp
(↑@をAに変えてあります)
Since 2002/08/04


■外部リンク■
TINAMI

ゲーム派ドットコム
ゲームマニアサーチ
CG定点観測
格闘ゲーム総合サイト FFL
pixivTwitter
Mixi


▼注目アイテム▼

TOP
DiaryCGI nicky!
Shi-Painter, Shi-dow