■Studio Contrary■


Studio Contrary - 2014年11月27日(木)チャムチャム
2014年11月27日(木) チャムチャム
雑記/格ゲー/SNK
サムライスピリッツ チャムチャム 鳥インフルが発生したようで。
発生は今季4例目。
また今年もインフルエンザの季節がやってきたか。
マナヅルから検出とか。
鳥インフルは、養鶏場とかで大量殺処分とかがあるからなぁ。
可哀想だけど、2次被害を防ぐためにもしょうがないよね。
なにかいい予防方とかあればいいんですけどね。

チャムチャム
剣客伝がアーカイブスで配信になったので、描いてみた。
サル描こうと思ったけど、スペースがなかったw


Track Back(0)

Studio Contrary - 2014年09月21日(日)ミナ
2014年09月21日(日) ミナ
雑記/格ゲー/SNK
サムライスピリッツ 真鏡名ミナ マウスを新しくしました。
今回は、Bluetoothの無線マウスにしてみた。
買ったのは、BUFFALOのBSMBB17BK
Bluetooth、接続がわりとよく切れるってことはわかってましたが、今までの無線マウスだとタブレットと電波が干渉しあって使い勝手が悪かったので。
まぁ、マウス自体がスタンバイに入って接続切れるのも、コンパネで電源設定をいじればなんとかなったしな。
それでも、たまーに見失ったりするけど。
今までつかってたやつは、マウスパッドから供給するマウスだったから、電池切れの心配がなかったのが優秀だった。
だけど、私は人一倍手の温度が高い体質で手垢がつきやすい上に、マウス自体に溝が多くてまめに分解して掃除しなきゃいけないのがめんどかった。
新しいのは、その点溝が少なめで掃除がしやすそう。
ついでに、エネループを持ってるんだけど最近使ってなかったから、単三電池ってことでも選んでみた。
とりあえず、マウスが変わっても何が変わるわけでもないんだけどねw
なんにせよ、タブが干渉しなくなったのはやり楽です。

ミナ
なんか久しぶりに?
毎回描いてて思うけど、すごい服装だよなw


Track Back(0)

Studio Contrary - 2014年08月13日(水)ほたる
2014年08月13日(水) ほたる
雑記/格ゲー/SNK
餓狼 MARK OF THE WOLVES 双葉ほたる PS4が1千万台を突破したとか。
でも、国内は伸び悩み。
・・・だって、ソフトがまだまだ少ないもの。
ゲハ民じゃあるまいし、ライトユーザーは結局やりたいソフトが有ることが重要。
私もそうだしな。
日本国内向けのキラーソフトが出るようになれば、そのうちみんな買うさ。
てか、次世代機はみんなそうなんだよな。
箱一に至っては、日本で発売すらされてねぇし。
WiiUはもうすぐスマブラが出るけど、どうなんだろ?
3DSでも出すから、そっちに人が流れてしまってWiiU版は伸び悩みそうな気がしないでもないが。
そんなわけでやっぱりソフトは大事ですね。

ほたる
なんか久しぶりに描いた。
画像リスト見て気づいたんだが、どうやら1ヶ月連続で全身入った絵を描いてたみたい。
まぁ、普段から癖になっているような状態だしねぇ。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2014年05月25日(日)ナコルル
2014年05月25日(日) ナコルル
雑記/格ゲー/SNK
サムライスピリッツ ナコルル AKBの握手会で、暴漢が出たそうで。
なんか、ノコギリでメンバーに斬りつけたとか。
その所為でメンバー2人と警備員が怪我を負ったとか。
迷惑な話だなぁ。
握手会ってCD買わないと参加できんのだろ。
この日のために買って来た人たちが、目的を果たせずに解散になったみたいね。
いったい何が目的で暴れたんだろ?
自分の推しメンのライバルになるそうなのを潰そうとしたとか?
なんにせよ、人に怪我を負わせていい理由にはならんわな。
次からは、握手会とかは持ち物検査が必須になりそうだね。
私はAKBはファンでもなんでもないけど、さすがにこういう状況は同情を感じざるを得ませんな。

ナコルル
今年2回目。
どうもこのキャラは、腕の手前に出した構図にしがち。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2014年03月29日(土)ナコルル
2014年03月29日(土) ナコルル
雑記/格ゲー/SNK
サムライスピリッツ ナコルル PCのマザボとCPUを交換しました。
消費税増税直前だから、思い切って買ってみた。
1150の3.2の6Mの新品でやけに安く売ってたのを購入。
安すぎてなんかあるのかと思ったけど、そうでもないみたい?
まぁ、それでも15kくらいはしたけど。
その代り、マザボは7K位の安物だけどねw
思えば、先代PCがお陀仏して、急遽格安ショップでOSなしで購入した機体だったからねぇ・・・CPUが2.4しかなかったし。
それを、メモリを2から8に増やし、HDDを4倍まで増設し、DVDドライブをBDドライブに替え、OSをXPから8に乗り換えた。
そして今回、CPUとマザボまで変えたもんだから購入直後から残っているのは、HDDと電源と箱だけだw
CPUとマザボまでを変えると、否が応でもOSを再インストールしなきゃならん。
イメージバックアップだと、それ自体がすごい容量になっちまうんでやめて、普通に純インストールしたから時間がとられたw
今回のインストールで、8が5回目のライセンス認証だからもうOS飛ばせないから、次はイメージバックアップでやらないといけない。
まだ地味にインストールが終わってないので、いろいろとまだめんどくさそうです。

ナコルル
ちょうど更新の再起動中の合間に描いてたけど、PCが拘束されると資料が確認できないのがアレだなw


Track Back(0)



一覧 / 検索  


ラフ描いたまんま放置の絵は、リクとかはいったら塗ります・・・たぶん。

最低限のマナーがなってない人は、相手にしません。

コメ気づかないでいる場合は、すみません。




日記内検索
 


タイトルリスト/ 画像リスト
06月30日 チャムチャ...
04月15日 ナコルル
04日 ミナ
02月18日 ほたる
15日 いろは
11月27日 チャムチャ...
09月21日 ミナ
08月13日 ほたる
05月25日 ナコルル
03月29日 ナコルル


▼カテゴリ▼
完成 / 雑記

企画1 / 企画2

漫画 / ラノベ

オリジナル

ゲーム
格ゲー
■■ストリートファイター
■■ヴァンパイア
■■
ギルティギア
■■BLAZBLUE
■■アルカナハート
■■SNK
CAPCOM
東方
アイマス
アマガミ

アニメ
京アニ
■■ハルヒ
GAINAX
ガンダム
コードギアス
神のみ
IS



▼コンテンツ▼
Info
Profile


▼旧コンテンツ▼
更新履歴
BBS&Res
Gallery1
Gallery2
Link

■LINK FREE■
バナー
バナー
バナー

RSS

連絡したい事があれば下記迄
con_texAcon-tex.sakura.ne.jp
(↑@をAに変えてあります)
Since 2002/08/04


■外部リンク■
TINAMI

ゲーム派ドットコム
ゲームマニアサーチ
CG定点観測
格闘ゲーム総合サイト FFL
pixivTwitter
Mixi


▼注目アイテム▼

TOP
DiaryCGI nicky!
Shi-Painter, Shi-dow