■Studio Contrary■


Studio Contrary - 2014年07月28日(月)いくみ
2014年07月28日(月) いくみ
アニメ/雑記/ラノベ
人生 鈴木いくみ ちと、腹痛と腰痛でダウンしました。
いつもの腰痛なら、ある程度のストレッチで大体は解消できるんだけど、今回は効果が薄い。
夏バテだなぁw
最近、冷たいものばかり食ってたから、その所為で内蔵が疲れたんだろう。
私は、内臓のダメージが対応するツボにダイレクトに痛みとして現れるから、腹壊すと腰が痛くなる。
炭酸飲むと胃が慣れてない所為で、みぞおちの背中側辺りが痛くなったりする。
今回の場合、左側の腰が痛いんで、大腸が疲れてるっぽいな。
ファスティングでもして内臓を休ませればいいんだけど、ちょっとそれも難しいんで冷たいものを食べるのは暫く控えよう。
割とマジで土用の丑の日に精がつくものを食べたほうがいいかもしれません。

いくみ
半分まで描いたところで上記の理由で寝たせいで、更新が朝になっちまった。
1話めに、GJ部の真央のフィギュアが出てたのはなんでだろ?
監督も制作会社も違うのに。
出版レーベルと主題歌くらいしか共通点がないんですが。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2014年07月27日(日)シノン
2014年07月27日(日) シノン
アニメ/雑記/ラノベ
ソードアート・オンライン シノン PCのモニターを修理しました。
ちょっと前から、電源を入れるとなかなか付かずに黒とちょっと軽い黒の間の明滅を繰り返し、暫くてからやっと着くみたいな感じだった。
んで、ネットで調べたら、そういった症状の自前修理の事例が紹介されてたので、それに習ってみた。
修理箇所は中開いて、半田付けされてる電解コンデンサを取り替えるだけ。
問題のあるコンデンサは、頭頂部がちょっと膨れたりするとのこと。
んで、実践しようと思ったのですが・・・故障したモニタを開くのが、まず大変。
外枠がネジ止めではなく内張り止め。
素手ではどうにもならんので、カー用品店で内張り外しを買ってきて取り外しに成功。
開いてみると、明らかに上記の状態と同じように膨れてるコンデンサを発見。
同じμFとVと℃のコンデンサをネットで購入して、半田付けで交換完了。
見事に完全復活しました。
先代モニタも同じ症状で画面焼けしまくってたから今のモニタに買い替えたので、ついでに修理してみた。
公式の修理に出してたら多分、モニタの同額程度をぼったくられてたんだろうけれど、自前修理だとコンデンサが1個100円くらいだったので、内張り外し込でも1kかからずに修理出来た。
これでまた壊れても・・・とか思ったけど、面倒くさいのでやっぱ壊れないでほしいもんですなw

シノン
SAO2、導入がやけに長かった感じだけど、やっと本編になった感じだな。
キリトさん、女みたいな外見だと言われまくってたw


Track Back(0)

Studio Contrary - 2014年07月26日(土)緑
2014年07月26日(土)
アニメ/雑記
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 小日向緑 今年の27時間テレビが始まりました。
今年はスマップメインですか。
いいともも終わっちゃったし、看板になるのが全然ないからねぇ、あの局は。
てか、今年はドラマの部分が割りといらないw
テンポ悪くてすごい中だるみしてる感じ。
まぁ、面白そうなところだけを拾ってみればいいかなぁ。
いいともが限定復活するみたいな話が出てたけど、どうなんだろ?
そこだけは見逃さないようにしますかw


地味に不調。
地面描き忘れた。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2014年07月25日(金)リンカ
2014年07月25日(金) リンカ
アニメ/雑記
東京ESP 漆葉リンカ 恐竜がすべて羽毛を持っていたという可能性が。
うーん・・・全部は違うんじゃないかな?
鳥は、恐竜から進化した生き物なんだけれど、飛ぶ必要上鱗が進化したのが羽毛。
羽毛恐竜は、結構前存在が確認されていたし、ティラノサウルスも幼少時は羽毛で、大人になると羽毛がなくなるなんて説もある。
2足歩行の恐竜なんかは、飛ぼうとして諦めたグループが繁栄して羽毛を防寒なんかのために進化させたって感じで説明がつく。
ただ、完全に4足歩行の種しかいないカミナリリュウに羽毛が有ったとはちょっと考え難い。
まぁ、研究段階の仮説だしなぁ。
生き物なんだから、どういう過程でどう進化するかは千差万別だし。
結局のところ、今後の研究次第ですかね。

リンカ
頭蓋粉砕キックな感じで。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2014年07月24日(木)キュアプリンセス
2014年07月24日(木) キュアプリンセス
アニメ/雑記
ハピネスチャージプリキュア! キュアプリンセス 関東で大雨が。
武蔵野市では結構な量で、床上浸水までしたらしい。
加えて、一部地域で停電。
このクソ暑いのに停電とは、熱中症で死者とかでなきゃいいんだけど。
これに対して、某ニュースキャスターが停電でクーラーが使えないので、扇風機でしのいでほしいとか言ってたのが話題になってた。
扇風機も電気で動くんだよ、馬鹿だなぁw
まぁ、私はあのキャスター、あんまり好きじゃないから別にいいんだけど。
明日は、今日みたいに荒れることはないみたいなので、普通の猛暑日になりそうですねw

キュアプリンセス
ちょっといつもの鉛筆より硬い鉛筆で描いてみた。
というのも、いつもの硬さのが一番端まで使い切ってしまって使えないのに、ストックを買い忘れてた。
鉛筆は消耗品だからねぇ・・・買いだめしておかないと。


Track Back(0)



一覧 / 検索  


ラフ描いたまんま放置の絵は、リクとかはいったら塗ります・・・たぶん。

最低限のマナーがなってない人は、相手にしません。

コメ気づかないでいる場合は、すみません。




日記内検索
 


タイトルリスト/ 画像リスト
06月29日 忍・真宵・...
20日 ブリジット
18日 麗日さん
12日 フェリシア
09日 モリガン
02月29日 久瑠美
17日 アクア
14日 玲奈
01日 リーズシャ...
01月24日 リリス


▼カテゴリ▼
完成 / 雑記

企画1 / 企画2

漫画 / ラノベ

オリジナル

ゲーム
格ゲー
■■ストリートファイター
■■ヴァンパイア
■■
ギルティギア
■■BLAZBLUE
■■アルカナハート
■■SNK
CAPCOM
東方
アイマス
アマガミ

アニメ
京アニ
■■ハルヒ
GAINAX
ガンダム
コードギアス
神のみ
IS



▼コンテンツ▼
Info
Profile


▼旧コンテンツ▼
更新履歴
BBS&Res
Gallery1
Gallery2
Link

■LINK FREE■
バナー
バナー
バナー

RSS

連絡したい事があれば下記迄
con_texAcon-tex.sakura.ne.jp
(↑@をAに変えてあります)
Since 2002/08/04


■外部リンク■
TINAMI

ゲーム派ドットコム
ゲームマニアサーチ
CG定点観測
格闘ゲーム総合サイト FFL
pixivTwitter
Mixi


▼注目アイテム▼

TOP
DiaryCGI nicky!
Shi-Painter, Shi-dow