■Studio Contrary■


Studio Contrary - 2014年08月12日(火)あおい
2014年08月12日(火) あおい
アニメ/雑記
ヤマノススメ 雪村あおい まんだらけで骨董価値がついた高額のおもちゃが万引きに。
まんだらけ側はこれに怒り、13日0時までに返却に来なければ公開した写真のモザイクを外して公開すると警告。
これに対して、この行為が名誉毀損だの脅迫罪に該当するなどの危惧が。
更に、警察側からも捜査の妨げになるってことで、結局公開されませんでした。
まぁ、まんだらけの気持ちもわからんではないけどねぇ。
悪行を働いたんだから、名誉毀損ってのはないと思うけど。
報道見ると、なんか報道陣が返却に来た犯人の写真を狙って、張ってたみたいだね。
それじゃ、返したくても返しに来れないじゃないかw
まんだらけ、何度か行ったことがあるけど、かばん背負ってたりすると万引き対策でロッカーに預けさせられるんだよなぁ。
あれって、今でもやってんのかな?
警察も勝ちで動いてるみたいだし、犯人はすみやかに商品を返却した方がいいんじゃないかと思いますが。

あおい
今期アニメのもう1人のあおい。
15分アニメで2クールってのがなんかなぁ・・・
だったら30分で1クールやってくほしいと思うけど、制作サイドのスケジュールの関係なんだろうな。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2014年08月11日(月)韻子
2014年08月11日(月) 韻子
アニメ/雑記
アルドノア・ゼロ 網文韻子 エボラに対して日本のフジフィルムが開発したインフルエンザ薬が有効であるということがわかり、早速実用化の見通しだとか。
お陰で、フジフィルムの株が爆上げ。
そら、エボラの動向は、全世界的に注目されてるからなぁ。
エボラの感染形態は、細胞内に入り込んで病原性を発揮すること。
実はこの感染形態は、インフルエンザも同じだったりする。
インフルエンザは、鼻の奥の細胞限定だけどな。
細胞内に入ると厄介なのは、投薬によって細胞そのものを傷つけかねないため、ウィルスを殺すような直接的な攻撃できないということ。
タミフルだと、細胞内に入ったインフルエンザウィルスが出てこれないようにする薬だった。
ところが、フジフィルムが開発した新薬ファビピラビルは、細胞内に入ったウィルスが複製によって増殖することを阻害するという薬。
この効果が、エボラにも有効ってことだな。
アメリカも新薬の開発を進めてるけどまだ認可が下りていない。
それに対して、ファビピラビルはインフルエンザ薬として既に認可されているため、今すぐ実戦投入可能。
これでエボラが収束できればいいんですが。

韻子
ポーズにあまり意味は無い。
アクションしてるほうが描きやすいからなぁ。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2014年08月10日(日)キリハ
2014年08月10日(日) キリハ
アニメ/雑記/ラノベ
六畳間の侵略者!? クラノ=キリハ Working!の第3期が決定だそうな。
やはり今期のサバの再放送は、第3期のフラグだったか。
漫画の方おは連載終わっちゃうことが決まってるしな。
まぁ、山田と小鳥遊の親が登場して、佐藤さんと轟さんがくっつくみたいて、ストーリー的にやることが全部やりきっちゃってるしねぇ。
第3期はどこまでやるんだろう?
そこら辺を含めて楽しみに待つとしますか。

キリハ
若干アオリ構図が入ってしまった。
和装って、袴が意外とめんどいんだよねぇ。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2014年08月09日(土)ふみ
2014年08月09日(土) ふみ
none
人生 九条ふみ ついに台風11号が上陸縦断します。
マジでスゲー遅い。
あとから出来た12号に先立たれ、のろのろとやってきやがって。
しかも、秋雨前線っぽいのができてるもんだから、離れてるところにまで影響を及ぼすし。
本当に、嫌な台風だな。
とりあえず、雨によるテロやら電波障害やらの被害はなしで済みそう。
全く、8月に台風来るなよ、もっと太平洋高気圧頑張れよ。
とか思ったりしますが、過ぎた後の台風一過で酷暑がきそうなので、頑張らなくていいやw

ふみ
兵馬俑くんが難しかった。
顔もなかなか似てくれなかったし。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2014年08月08日(金)半田&なる
2014年08月08日(金) 半田&なる
アニメ/雑記
ばらかもん 半田清舟 琴石なる ウルIVを買いました。
これまでのバージョンがあるから、アップデート版ね。
軽く触ってみて・・・なんか薄いなぁ。
追加キャラのライバルマッチとか掛け合いもないし、モードも特にない。
まぁ、大戦が面白ければいいんだけどさ。
手抜き感がやっぱなぁ。
とりあえず暫くはヒューゴで2回転しておきます。

半田&なる
ばらかもん、結構好きなんだが周囲の評価はまちまちだなぁ。
珍しく男描いたけど、もう少し頭身上げたほうが良かったかなぁ?
私は、比較的頭身低めで描く傾向があるから、自分の絵柄といえばそれまでなんだけれども。


Track Back(0)



一覧 / 検索  


ラフ描いたまんま放置の絵は、リクとかはいったら塗ります・・・たぶん。

最低限のマナーがなってない人は、相手にしません。

コメ気づかないでいる場合は、すみません。




日記内検索
 


タイトルリスト/ 画像リスト
06月29日 忍・真宵・...
20日 ブリジット
18日 麗日さん
12日 フェリシア
09日 モリガン
02月29日 久瑠美
17日 アクア
14日 玲奈
01日 リーズシャ...
01月24日 リリス


▼カテゴリ▼
完成 / 雑記

企画1 / 企画2

漫画 / ラノベ

オリジナル

ゲーム
格ゲー
■■ストリートファイター
■■ヴァンパイア
■■
ギルティギア
■■BLAZBLUE
■■アルカナハート
■■SNK
CAPCOM
東方
アイマス
アマガミ

アニメ
京アニ
■■ハルヒ
GAINAX
ガンダム
コードギアス
神のみ
IS



▼コンテンツ▼
Info
Profile


▼旧コンテンツ▼
更新履歴
BBS&Res
Gallery1
Gallery2
Link

■LINK FREE■
バナー
バナー
バナー

RSS

連絡したい事があれば下記迄
con_texAcon-tex.sakura.ne.jp
(↑@をAに変えてあります)
Since 2002/08/04


■外部リンク■
TINAMI

ゲーム派ドットコム
ゲームマニアサーチ
CG定点観測
格闘ゲーム総合サイト FFL
pixivTwitter
Mixi


▼注目アイテム▼

TOP
DiaryCGI nicky!
Shi-Painter, Shi-dow