■Studio Contrary■


Studio Contrary - 2014年09月01日(月)シリカ
2014年09月01日(月) シリカ
アニメ/雑記/ラノベ
ソードアート・オンライン シリカ TVタックルで、サブカルの表現規制についてやってました。
観てて思ったんだけど、出演してたヲタの人らが全部みたいなのはちょっと違うな。
アニメ好きとは言っても、いろいろいるし。
出てた人らのように俺の嫁だの言ってキャラを寵愛するような人らは、相当レベル高いものw
あそこを基準にして全部がそうみたいな感じでアニヲタが一括りで、異様に見えるから、規制しようというのが釈然としない。
映像コンテンツの中で、区別せずにアニメも観る人だっているし。
だいたい、ああいう人達だって、フィクションはフィクションで、現実じゃないことぐらいちゃんとわかってるよw
海外なんかの規制が厳しいのは、アニメ=子供向けって認識が強いから。
日本のアニメの場合は対象年齢が範囲が広いから子供向けだけじゃないし、そういう作品は深夜に放送してるし。
そもそも、実写映画やドラマで多少の濡れ場やら事後表現があっても特段問題にもならんのに、サブカルだけを標的にするのがな。
アニメは子供が観るかもしれないって言うけど、ドラマも映画も子供が観るかもしれないよね。
あからさまな塗れ場表現のあるハムナプトラなんかの映画とか昼ドラとか、普通にテレビ放送されてるし。
規制を語るんなら映像コンテンツ全てで一律にしないと、ただの差別にしかならんよ。
なんか、色々と釈然としないものを感じさせられました。

シリカ
ケットシーバージョン。
竜の方は、めんどいので割愛。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2014年08月31日(日)ここなちゃん
2014年08月31日(日) ここなちゃん
アニメ/雑記
ヤマノススメ 青羽ここな 楽天スーパーセールがまたやってますね。
今年も買うものは特になくーw
BDメディアが安ければ買おうかとも思ったけど、別に安くなかった。
去年話題になった不正な値引きとその強要は、さすがに今年はないかな?w
あったら、盛大に荒れそう。
PS4なんかは、結構安方みたいだけど瞬殺だったみたいだしね。
なんか、かゆいところに手が届いてない感じというか。
まぁ、アマゾンと違って何でもあって安いわけではないしね。
話のネタになればそれでいいやってな感じで。

ここなちゃん
ちょっと俯瞰気味に。
全身絵を描くことが癖になってると、立ち絵が正面ばっかりだと飽きるしね。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2014年08月30日(土)ギンコ
2014年08月30日(土) ギンコ
アニメ/雑記
蟲師 ギンコ 今年もチャリティの黄色い番組が始まりました。
うん、今年も多分笑点以外は観ないw
チャリティ番組なら、出演者や社員は無償でやればいいのに。
とりあえず終わった後の行列のほうが楽しみだったり?w
チャンネルが1つ潰されるので、選択肢が減るのが残念だなぁ。
明日は、それ以外に防災の日だから、避難訓練が行われるんだよねぇ。
そっちはちょっと行ってもいい気がしないでもないですが。

ギンコ
珍しく男性キャラ。
ニーズが少ないからなぁw
蟲師、面白いんだけど作風的に、いまいち話題にならいねぇ。
どこかで1期の再放送やって貰いたいけど、難しそうですねぇ。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2014年08月29日(金)エスト
2014年08月29日(金) エスト
アニメ/雑記/ラノベ
精霊使いの剣舞 テルミヌス・エスト エボラの疑いがあるとして、モルドバで日本人が隔離されたそうで。
でも、すぐにエボラじゃないとわかったそうな。
その人らは、南アフリカから日本へ帰国して、その後またモルドバへ飛んだ人達みたい。
そもそも現段階、南アフリカではエボラ発生してないしな。
ただ、どの国もエボラの流行の状況から、検疫耐性を強化してるだろうから、発熱状態だったその2人の日本人が引っかかってしまったんでしょうな。
まぁ、他のニュースでも、エボラの疑いで隔離される人達は、こぞってナイジェリアの人達ばかり。
ナイジェリアは、他の3国と違って疑いのある人達を含めて全隔離してて、収束の見込みなんだけどね。
とりあえず、西アフリカ3国でのエボラが収束しない限り、同じようなことが起こりそうですね。

エスト
なんか色々と力が入ってない。
体調が万全じゃないのが、大きいけど。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2014年08月28日(木)七草さん 完成
2014年08月28日(木) 七草さん 完成
アニメ/完成/ラノベ
魔法科高校の劣等生 七草真由美 昨日のデング熱の流れで、感染場所と予想された代々木公園が封鎖され、殺虫作業になる事態に。
あの後2人ほど感染者が増え、その全員が代々木公園でのダンスの練習中に刺されたのが原因ぽいってなかんじらしい。
なんで代々木公園に、デング持ちの蚊が居たのかが謎ですが。
現段階では、デングウィルスを持った蚊は発見されてないとか。
重要な感染症だから、こういう早急な対処は必要だねぇ。
本当に、感染元はどこなのか。
謎が深まるばかりで。

七草さん 完成
かなり久しぶりの塗り。
いや、ずっと体調やらなんやらで無気力状態で塗りができない感じだったんだけど、やっと抜けられたって感じ。
とりあえず、例のごとく実験癖バリバリで、色々と試してます。


Track Back(0)



一覧 / 検索  


ラフ描いたまんま放置の絵は、リクとかはいったら塗ります・・・たぶん。

最低限のマナーがなってない人は、相手にしません。

コメ気づかないでいる場合は、すみません。




日記内検索
 


タイトルリスト/ 画像リスト
06月29日 忍・真宵・...
20日 ブリジット
18日 麗日さん
12日 フェリシア
09日 モリガン
02月29日 久瑠美
17日 アクア
14日 玲奈
01日 リーズシャ...
01月24日 リリス


▼カテゴリ▼
完成 / 雑記

企画1 / 企画2

漫画 / ラノベ

オリジナル

ゲーム
格ゲー
■■ストリートファイター
■■ヴァンパイア
■■
ギルティギア
■■BLAZBLUE
■■アルカナハート
■■SNK
CAPCOM
東方
アイマス
アマガミ

アニメ
京アニ
■■ハルヒ
GAINAX
ガンダム
コードギアス
神のみ
IS



▼コンテンツ▼
Info
Profile


▼旧コンテンツ▼
更新履歴
BBS&Res
Gallery1
Gallery2
Link

■LINK FREE■
バナー
バナー
バナー

RSS

連絡したい事があれば下記迄
con_texAcon-tex.sakura.ne.jp
(↑@をAに変えてあります)
Since 2002/08/04


■外部リンク■
TINAMI

ゲーム派ドットコム
ゲームマニアサーチ
CG定点観測
格闘ゲーム総合サイト FFL
pixivTwitter
Mixi


▼注目アイテム▼

TOP
DiaryCGI nicky!
Shi-Painter, Shi-dow