■Studio Contrary■


Studio Contrary - 2014年07月27日(日)シノン
2014年07月27日(日) シノン
アニメ/雑記/ラノベ
ソードアート・オンライン シノン PCのモニターを修理しました。
ちょっと前から、電源を入れるとなかなか付かずに黒とちょっと軽い黒の間の明滅を繰り返し、暫くてからやっと着くみたいな感じだった。
んで、ネットで調べたら、そういった症状の自前修理の事例が紹介されてたので、それに習ってみた。
修理箇所は中開いて、半田付けされてる電解コンデンサを取り替えるだけ。
問題のあるコンデンサは、頭頂部がちょっと膨れたりするとのこと。
んで、実践しようと思ったのですが・・・故障したモニタを開くのが、まず大変。
外枠がネジ止めではなく内張り止め。
素手ではどうにもならんので、カー用品店で内張り外しを買ってきて取り外しに成功。
開いてみると、明らかに上記の状態と同じように膨れてるコンデンサを発見。
同じμFとVと℃のコンデンサをネットで購入して、半田付けで交換完了。
見事に完全復活しました。
先代モニタも同じ症状で画面焼けしまくってたから今のモニタに買い替えたので、ついでに修理してみた。
公式の修理に出してたら多分、モニタの同額程度をぼったくられてたんだろうけれど、自前修理だとコンデンサが1個100円くらいだったので、内張り外し込でも1kかからずに修理出来た。
これでまた壊れても・・・とか思ったけど、面倒くさいのでやっぱ壊れないでほしいもんですなw

シノン
SAO2、導入がやけに長かった感じだけど、やっと本編になった感じだな。
キリトさん、女みたいな外見だと言われまくってたw


Track Back(0)

Studio Contrary - 2014年07月23日(水)あおい
2014年07月23日(水) あおい
アニメ/雑記/ラノベ
RAIL WARS! 桜井あおい 脱法ドラックの公募されてた新名称が、危険ドラックに決まりました。
・・・なんか、すごい凡庸w
使うのが恥ずかしくなるような名称にすればいいのにねぇ。
てか、最近そこらじゅうで元脱法現危険ドラック関連の事件事故が起こってるねぇ。
なんかいい取り締まり方法はないもんかねぇ。
今のイタチごっこ状態は不毛だしな。
なんにせよ、よくないお薬には関わり合いたくないってことで。

あおい
今期二人いるあおいの片方。
上が少しだけ切れた。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2014年07月20日(日)雫
2014年07月20日(日)
アニメ/雑記/ラノベ
魔法科高校の劣等生 北山雫 キャプテンアメリカが、黒人ヒーローにバトンっタッチするそうな。
・・・あー、はいはい、いつものことねw
スパイダーマンことピーターがベン・ライリーに、アイアンマンことトニーがジェームズ・ロディに、マイティ・ソーことドナルドがベータレイ・ビルに。
他のヒーローでも何度も行われてきた、路線変更。
てか、キャップも前に一度やってたような。
どうせしばらくしたら、元鞘の戻るのがまるわかりというかw
白人から黒人の流れも、アイアンマンの例がそれだったから、目新しくもなく。
とりあえずいつまで続くことかが見ものかなぁ。


この前のほのかと対比的な感じで?
魔法科高校の劣等生は、かなり面白いのでBGVとしてヘビーローテーション気味です。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2014年07月19日(土)早苗
2014年07月19日(土) 早苗
アニメ/雑記/ラノベ
六畳間の侵略者!? 東本願早苗 倉敷の小5女児が行方不明になってた事件で、女児が無事保護されました。
そして、誘拐監禁してた人が逮捕。
逮捕の決め手は、目撃情報のシルバーの車。
そのまんまだなぁw
犯人、証拠残しまくりじゃないか。
なんでこんなくだらないことしちゃったんだろうな。
てか、コイツのせいでFreeの録画にいらないテロップが出て本当の腹立たしいw
まぁ、何にせよ無事に保護されてよかったですね。

早苗
六畳間の侵略者、1話目テンポ早かったな。
とりあえず侵略キャラ全部出した感じだったし。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2014年07月17日(木)クレア
2014年07月17日(木) クレア
アニメ/雑記/ラノベ
精霊使いの剣舞 クレア・ルージュ ベネッセの顧客情報流出事件で、情報を盗んで売った人が逮捕されました。
なんかあっさり捕まったなぁ。
てか、犯人が派遣社員ってのがなんとも。
そもそもの構図が、ベネッセが管理業務を委託した会社が、別の会社に委託ってのが良くない印象。
中間マージンを吸い上げて、再委託した孫請けの会社の利益を減らしてるみたいな。
その所為で、お金ほしがってる今回の犯人みたいな良からぬ輩が出ちゃったわけだし。
なんでも末端を非正規任せにするのが、システムを腐敗させる原因なんだし、責任ある業務は自分とこの正規社員で一番確実なんだろうけれどさ。
まぁ、現行社会がそううまくいかなくなってるの問題だよねぇ。
非正規が正規に移行しやすいように、現行のクソッタレな派遣社員法を改正すればいいのにな。

クレア
なんか面倒なデザインの制服だなぁw


Track Back(0)



一覧 / 検索  


ラフ描いたまんま放置の絵は、リクとかはいったら塗ります・・・たぶん。

最低限のマナーがなってない人は、相手にしません。

コメ気づかないでいる場合は、すみません。




日記内検索
 


タイトルリスト/ 画像リスト
06月29日 忍・真宵・...
02月29日 久瑠美
17日 アクア
14日 玲奈
01日 リーズシャ...
01月16日 夕夏
11日 ルル
12月29日 直葉
26日 
15日 杉波


▼カテゴリ▼
完成 / 雑記

企画1 / 企画2

漫画 / ラノベ

オリジナル

ゲーム
格ゲー
■■ストリートファイター
■■ヴァンパイア
■■
ギルティギア
■■BLAZBLUE
■■アルカナハート
■■SNK
CAPCOM
東方
アイマス
アマガミ

アニメ
京アニ
■■ハルヒ
GAINAX
ガンダム
コードギアス
神のみ
IS



▼コンテンツ▼
Info
Profile


▼旧コンテンツ▼
更新履歴
BBS&Res
Gallery1
Gallery2
Link

■LINK FREE■
バナー
バナー
バナー

RSS

連絡したい事があれば下記迄
con_texAcon-tex.sakura.ne.jp
(↑@をAに変えてあります)
Since 2002/08/04


■外部リンク■
TINAMI

ゲーム派ドットコム
ゲームマニアサーチ
CG定点観測
格闘ゲーム総合サイト FFL
pixivTwitter
Mixi


▼注目アイテム▼

TOP
DiaryCGI nicky!
Shi-Painter, Shi-dow