Studio Contrary - 2008年05月14日(水)第29回 カード(前半)ジョニー 2008年05月14日(水) 第29回 カード(前半)ジョニー企画2/ギルティギア/完成/格ゲー | | | 『美味しんぼ』の山岡士郎と海原雄山が遂に和解したそうですね。 ここ最近マンネリ化してたからなぁ・・・。 でも、よくもまぁ25年も続いたなぁと。 休載の後、日本全県味めぐり編らしい・・・何も変わってないような?w そしてジャンプでは次号からしまぶーの『トリコ』が始まります。 ・・・う○こ食べる漫画ですよ!w グルメ漫画としての質が美味しんぼと違いすぎるwww ぶっちゃけ、しまぶーはどうでもいいw それより、エムゼロが終わりとかいう情報をきいたので、そっちのほうが気になります。 ブラックプレートになってから、殆ど何もしてないじゃん・・・。 作品タイトルリニューアルだと信じたいところ。
企画第29回、ジョニーです。 服の黒の面積が広いので、表現にいろいろ悩まされました。 今回は一撃必殺技の「ジョーカートリック」からとって、「カード」ってコトで。 一応各テーマは、最後の方まで大体決めてあるのですが、企画を重ねるとネタが厳しくなるのは必然ですね。 なので、こじつけも少々仕方がないという感じで。 そもそもCAPCOM側には、長物持ったキャラが少ないからなぁ・・・。 ここまで2D作品からだったので、3Dのを出すのも抵抗があるし・・・。 ビシャモンという選択肢もありましたが、アレは別の機会に使う予定がすでに立ってるので、そっちを優先した次第。 後半のCAPCOM側で「カード」・・・わかる人は多分わかるでしょうw
| | Track Back(0) |
|
Studio Contrary - 2008年05月04日(日)第27回 中華(前半)紗夢 2008年05月04日(日) 第27回 中華(前半)紗夢企画2/ギルティギア/完成/格ゲー | | | ゴールデンウィークの欠点。 ジャンプなどの週刊少年誌が合併号で休みになるところですかねぇ。 ハッピーマンデーで3連休の時には休まないのに、なんでこのときだけ・・・ まぁ、旗日に休みたがる印刷所の関係なんでしょうけど。 漫画家や編集部は世間が休みでも働く人は働きますからね。
企画第27回、紗夢です。 今回からSammy側(というかギルティ側)は、X編に突入です。 テーマは中華ってことで、CAPCOM側は当然あの人になるんですがねw 紗夢は独特の髪型の所為で、ラメがめんどくさかったです。 パンチラはできるだけ描きたくなかったのですが、ポーズの関係でどうしても見えてしまうのでw 構図のほうが優先ですしね。 そういえば、Λ COREのキャラの絵って細部のデザインが微妙に違ってますね。 まぁ、ドット絵と比べてもスカート部分のスリットが入ってたりと、微妙な差があったからいいんですけどね。
| | Track Back(0) |
|
Studio Contrary - 2008年04月25日(金)第25回 暗器(前半)梅喧 2008年04月25日(金) 第25回 暗器(前半)梅喧企画2/ギルティギア/完成/格ゲー | | | ついに聖火が日本にやってきました。 ・・・平和の祭典なのに、中華な国の所為で別の性質のイベントになってますね。 講義する人と応援しようとする中華な国の人たち。 こんな状況じゃ大阪(略w) まぁ、日本じゃ結構平和的に終わりそうなんじゃ?w 世界一平和ボケしたお祭り国家ですよ。 他の宗教の祭典すらも楽しもうとしますもの。
第25回、梅喧です。 今回のテーマは暗器ってことで。 CAPCOM側は例のごとくばれb・・・w ギルティの登場が古いほうからやってきて、今回で初代ギルティのラストですね。 とりあえず隠しキャラでしたから、初代ギルティでは。 そのころは髪の色が茶色だったなぁ。 とりあえず今回は鎖を描くのが異様にめんどくさかったですw
| | Track Back(0) |
|
Studio Contrary - 2008年04月08日(火)第23回 首領(前半)ジャスティス 2008年04月08日(火) 第23回 首領(前半)ジャスティス企画2/ギルティギア/完成/格ゲー | | | 前回更新時にネタにし忘れましたが、Talkをひとつに統合しました。 今まで分けてたのはTalk1を企画新効用に明確分けるためだったのですが、その後実装したカテゴリー機能で分ける必要がなくなったのでひとつに統合した次第。 カテゴリーをわかりやすく一番上に表示させてますし、だいぶわかりやすくなったんじゃないかと。 nickyの機能にはリストの機能もあるのですが・・・日付が必ずついてくるので、正直使い勝手があまり気に入ってないのでこっちは保留。 画像も他のコンテンツにまとめるために、nickyへのアップロードではなくhtmlを使って表示させてますしねぇ。 これに関しては、画像自体をクリックして別コンテンツに飛ぶように細工などができるのでいろいろといじってますが。 基本ベーシックはnickyなのですが、htmlを組み合わせてちょっと変な使い方をして表示させてるって感じです。 こんな使い方をしてるのは、多分私ぐらいのような気もしますがw
第23回、ジャスティス。 ロボキャラです。 ぶっちゃけ線が多いうえ、たいした資料もないので描きづらいキャラでした。 しかもロボだから、肌も表情がないんで楽しみがなぁ・・・キャラを描いて一番楽しいのは表情や肌の表現なので少しばかり物足りなかった。 線の割りに塗るのは簡単だしねぇ。 まぁ、次で楽しめばいいんですけどね。
| | Track Back(0) |
|
Studio Contrary - 2008年03月28日(金)第21回 死神(前半)テスタメント 2008年03月28日(金) 第21回 死神(前半)テスタメント企画2/ギルティギア/格ゲー | | | 何故か「アンジェリア・アヴァロン」でヤフーで検索すると、うちのサイトが上位に来ます(08年03月28日現在)。 何ででしょう?w 検索サイトのランクの選定基準がよく分かりませんね。 まぁ、ヤフーのほうは検索で引っかかるページ数がそれほど多くないので、ほっとけば下がっていくんでしょうけど。 アルカナの今描いてる絵は、やっと半分くらい終わりました。 でもゴールが果てしなく遠いです・・・w
第21回、テスタメント。 テーマは「死神」。 まぁ、妥当という感じでしょうか。 黒は塗りにくい色なので、あまり好きではありません。
| | Track Back(0) |
|
一覧 / 検索 |
ラフ描いたまんま放置の絵は、リクとかはいったら塗ります・・・たぶん。
最低限のマナーがなってない人は、相手にしません。
コメ気づかないでいる場合は、すみません。 |
日記内検索
タイトルリスト/
画像リスト
▼カテゴリ▼
▼コンテンツ▼
Info
Profile
▼旧コンテンツ▼
更新履歴
BBS&Res
Gallery1
Gallery2
Link
■LINK FREE■
連絡したい事があれば下記迄
con_texAcon-tex.sakura.ne.jp
(↑@をAに変えてあります) Since 2002/08/04
■外部リンク■
■
Mixi
▼注目アイテム▼
|