■Studio Contrary■


Studio Contrary - 2008年04月17日(木)第24回 首領(後半)ベガ
2008年04月17日(木) 第24回 首領(後半)ベガ
企画2/ストリートファイター/完成/格ゲー
ストリートファイター ベガ今回の更新で、またレイアウトを元通りに戻しました。

友人がサルベージソフトを提供してくれたおかげで、消えてしまったデータの何割かを取り戻すことができました。
でも、ごく最近のアルカナのやつとかエトナのやつとか作り掛けだったFlashのデータは、すでに闇の中で間に合わなかったようです。
まぁ、救えたものがあっただけよしとしたほうがいいと前向きに捕らえておくか。
復旧できたデータは7割くらい。
絵に関しては、8割くらいが無事だった。
資料のほうは、データが破損してたものが多くて3割くらいが集めなおしになりそうですが。
手間が省けるだけましかな。
とりあえず、再セットアップのおかげでフットワークが軽くなったので、外に出せるものは出しておこうと思います。

第24回、首領後半ベガ。
HDD破損のおかげでだいぶ遅れましたが何とか完成。
こいつもオリジナルデータがなくなってしまっていましたが、途中までの640×480のデータが残っていたため、それをトレースすることでほぼ問題なく作業が進められた。
今回は、前に描いたときと違いデブではなくヤセの方で。
欲を言えばもう少し悪い顔にしたかったw
そういえば、ストIVにもベガの参戦が決定したようですね。
Track Back(0)

Studio Contrary - 2008年04月15日(火)リリス
2008年04月15日(火) リリス
ヴァンパイア/雑記/格ゲー
ヴァンパイア リリス 絶対可憐チルドレンのアニメOPの中毒者が、私の周辺に2人ほどw
リアル小学生が歌ってるらしいですね。
音程がちょっとアレなんでアンチも多いですが、逆に病み付きになって嵌る人もいるようですな。
私はどうだっていいかなぁ・・・とも思っていますけどw
当初は、薫が平野さんだと合わないかなぁ・・・と思ってましたが、見てたら慣れたw
大体そんなもんなんだよねぇ。
ソウルイーターも棒だのと散々な言われ様ですが、見てたらそのうち慣れるでしょうw

リリス
まぁ、一応格ゲーがホームグラウンドなので、アニメネタにばかりかまけてるのもどうかと思ったので。
オレンジはいいなぁ・・・暗い色がよく映えてくれます。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2008年04月14日(月)シャーリー
2008年04月14日(月) シャーリー
アニメ/雑記/コードギアス
コードギアス シャーリー なんとかPCの方が完全復帰しました。
メールとか鯖のパスとか、忘れてしまっているものが多くて困ったりしましたが、紙にメモしたり携帯に入力してあったりしたため、設定しなおすことができました。
一番厄介だったのが、SAI。
せっかく製品版を入れてたのに、PASSが・・・また購入しなおすしかと思ってたところ、ちょっと前にHDDの掃除してた時に一時的にUSBメモリに移してたのが残っててくれた。
思い出せてよかった。
消えてしまった絵も仕切りなおしで描きだしたので、気持ちを切り替えていこうと思います。

シャーリー
色が悩んだ。
クランプデザインだけあって、コードギアスのキャラは頭身が高いですね。
私は、比較的頭身を高く描かないほうなのでその辺の調整が難しいです。
といっても、絵によってよく合わせたりしているんですけどね。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2008年04月13日(日)アルカナハート2
2008年04月13日(日) アルカナハート2
アルカナハート/完成/格ゲー
アルカナハート2
某所のイラスト募集に、描いて送ってみた作品。
送ったのが今月の初め。
向こう側が更新されたら併せてと思ってましたが、履歴から傾向を見るに大分焦らされるようなので、公開に踏み切ってみる。
とりあえず、横に長いんでうちサイトのトップページが特別仕様のものにしてありますが、これは今回のみで次回からいつもどおりに戻します。
この絵は、ちょっと前にずっとかかりきりになってた作品なんだよね。
まぁ、線がやたら多くて色も多いからしかたがないんだけどw
絵に関する云々は、絵をクリックして飛べる詳細ページでいろいろグダグダ説明するとしてあるのでそっちを参照してください。

これのサイトでの編集作業中にHDDが飛んだので、高解像度のオリジナルデータは消えてしまいましたが、作品自体は残ってたので助かりました。
これが消えてたら、流石に凹んだかもしれません。
某所がどこかは、おいおいと。
Track Back(0)

Studio Contrary - 2008年04月12日(土)みくる
2008年04月12日(土) みくる
アニメ/涼宮ハルヒの憂鬱/雑記/京アニ
涼宮ハルヒの憂鬱 みくる HDDが飛びました。
おかげで今まで描いたCGの半分くらいの大本のデータと、集めた資料が消失しました。
当然、昨日の記事に出した描き掛けだったコードギアスの絵も消えうせたわけで。
まぁ、犬にかまれたものとあきらめるしかありませんね。
紙のほうは残ってるから、少し後退と考えればいいか。
んで、徹夜で再セットアップして大体は復旧。
まだ作業が残ってますが、とりあえず安心できるレベルになったので、その憂さを絵にぶつけてる次第w

ウェイトレス姿のみくる。
この服、構造が微妙にわからん部分がいろいろと。
うーむ・・・背景を違う色にしたほうがよかったかも。
ツインテを結ってる途中みたいな感じで。
疲れが少し出てるかな?


Track Back(0)



一覧 / 検索  


ラフ描いたまんま放置の絵は、リクとかはいったら塗ります・・・たぶん。

最低限のマナーがなってない人は、相手にしません。

コメ気づかないでいる場合は、すみません。




日記内検索
 


タイトルリスト/ 画像リスト
06月29日 忍・真宵・...
20日 ブリジット
18日 麗日さん
12日 フェリシア
09日 モリガン
02月29日 久瑠美
17日 アクア
14日 玲奈
01日 リーズシャ...
01月24日 リリス


▼カテゴリ▼
完成 / 雑記

企画1 / 企画2

漫画 / ラノベ

オリジナル

ゲーム
格ゲー
■■ストリートファイター
■■ヴァンパイア
■■
ギルティギア
■■BLAZBLUE
■■アルカナハート
■■SNK
CAPCOM
東方
アイマス
アマガミ

アニメ
京アニ
■■ハルヒ
GAINAX
ガンダム
コードギアス
神のみ
IS



▼コンテンツ▼
Info
Profile


▼旧コンテンツ▼
更新履歴
BBS&Res
Gallery1
Gallery2
Link

■LINK FREE■
バナー
バナー
バナー

RSS

連絡したい事があれば下記迄
con_texAcon-tex.sakura.ne.jp
(↑@をAに変えてあります)
Since 2002/08/04


■外部リンク■
TINAMI

ゲーム派ドットコム
ゲームマニアサーチ
CG定点観測
格闘ゲーム総合サイト FFL
pixivTwitter
Mixi


▼注目アイテム▼

TOP
DiaryCGI nicky!
Shi-Painter, Shi-dow