■Studio Contrary■


Studio Contrary - 2008年04月28日(月)学ランハルヒ
2008年04月28日(月) 学ランハルヒ
アニメ/涼宮ハルヒの憂鬱/雑記/京アニ
涼宮ハルヒの憂鬱 学ランハルヒ 大山のぶ代さんが心筋梗塞で緊急入院したらしいですね。
あの人も、年齢が年齢だからねぇ。
こういう事態が起こってみると、キャストの総入れ替えは仕方がなかったと思えますね。
ぶっちゃけ、今のドラえもんボイスは、もう慣れたしねぇw
そら最初は違和感あったけどさ。
唯一、ドラミだけはいまだに不満ですが、たまにしか出てこないから別にいいかなw

応援団ルックのハルヒ。
スペシュウム光線!!w
昨日やった目の描き方は、この描き方だとあんまりしっくり来なかったのでやめました。
目のラメが見えづらいってのが最大の原因なんだがね。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2008年04月27日(日)カレン
2008年04月27日(日) カレン
アニメ/雑記/コードギアス
コードギアス カレン なんか海外からのアクセスが増えたと思ったら、どうやら海外の絵のうpろだにURLつきで貼られたらしい。
翻訳機に掛けてみたのですが、添えられた文章の意味はよくわかりませんでした。
とりあえず、比較的キャラクターを全身入れて描くことで有名な、とあるサイトさんと同じレイアウトだというようなことは言ってました。
まぁ、何だっていいや。
私がキャラクターの全身入れて描くのは、殆ど癖なんだけどね。
最初は、ちゃんとバランスを覚えるためにはじめたことですが、今ではできるだけ全身を描こうとするのが習慣になってしまったという感じ。
その方が見栄えが良いからいいのですが。

カレン
パイロットスーツバージョン
あおりの構図でと描き始めたんですが・・・ちょっとやりすぎたかな?w
まぁ、それはそれでいいかw
ちょっと目の描き方で遊んでみたり。
実験好きですからーw


Track Back(0)

Studio Contrary - 2008年04月26日(土)C.C.
2008年04月26日(土) C.C.
アニメ/雑記/コードギアス
コードギアス C.C. なんかウェブ徘徊してたら見つけてしまった
一度、mixiの方でもやりましたが、これといって大したネタもないのでやってみるかw
うーむ・・・だれだろ・・・マイミクの誰かなんかな?w
綺麗な絵!?
てか私なんかな・・・ってこんな珍妙なHNは、私以外にそうそういるはずもなくw

『イラストバトン』
1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
:特に何も。
2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
:十代の末だったかな?
3.それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
:10年はまだ経ってない。
4.最初の頃に描いた絵を見れますか?
:ないね。
5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
:最初のころのはないが、サイト内に鯖残ってた一番古い絵をば。
:このころからすでに1枚物が好きだったようでw
:今見ると、線とか塗りとかへぼかったなぁ・・・と思う。
6.では何塗りをメインにしてますか?
:Saiによる水彩塗り?
:アニメ塗りとかも、できるけどあまりやろうとは思わない。
7.絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
:私の中では山田章博が今のところ最強。
:というか、ずっとランクに変化がありませんが。
:真似しようとしても真似できません。
8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
:あるわきゃない。
9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いてその人に回しましょう
:Mr.バトンストッパー!!w
:というわけでとめます。

C.C.
この人、なんか難しいです。
緑のイメージが強いけど、あえて赤で。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2008年04月25日(金)第25回 暗器(前半)梅喧
2008年04月25日(金) 第25回 暗器(前半)梅喧
企画2/ギルティギア/完成/格ゲー
ギルティギア 梅喧ついに聖火が日本にやってきました。
・・・平和の祭典なのに、中華な国の所為で別の性質のイベントになってますね。
講義する人と応援しようとする中華な国の人たち。
こんな状況じゃ大阪(略w)
まぁ、日本じゃ結構平和的に終わりそうなんじゃ?w
世界一平和ボケしたお祭り国家ですよ。
他の宗教の祭典すらも楽しもうとしますもの。

第25回、梅喧です。
今回のテーマは暗器ってことで。
CAPCOM側は例のごとくばれb・・・w
ギルティの登場が古いほうからやってきて、今回で初代ギルティのラストですね。
とりあえず隠しキャラでしたから、初代ギルティでは。
そのころは髪の色が茶色だったなぁ。
とりあえず今回は鎖を描くのが異様にめんどくさかったですw
Track Back(0)

Studio Contrary - 2008年04月24日(木)FFLさんとこへの贈絵
2008年04月24日(木) FFLさんとこへの贈絵
完成/格ゲー
京 覇王丸 はぁと リュウ ソルトップページにもリンクをおいてある格闘ゲーム総合サイトFFLさんに、ちょっと貢物のイラストを描いてみました。
最近ニュースとして取り上げられるなどしてお世話になっているので^^
んなわけでFFLさんとこの看板娘(?)である青伊かすみさんと、2D格ゲのメジャータイトルの元祖主人公たちをば。
一応説明しておくと左下から右上にかけて、サムスピの覇王丸・KOFの京・アルカナハートのはぁと・ストIIのリュウ・ギルティのソルで、中央がFFLさんとこの看板キャラ。

相変わらずこういう感じの絵が好きですw
個人的には、描くのはそれほど難しくないと思っているんですが・・・何度か描いてるけど、塗ったり線引くのが時間がかかるだけで、紙の時点までは殆ど一枚で描いてしまってますし。
アイデア出すまでに何枚かのラフを描いたり、部分的に気に入らない所があると後から別の紙に描きなおして差し替えたり、線を引く段階で位置の微調整したりなんかをしますけどね。
この前のアルカナのやつも、中央で2枚に分けて右側と左側一枚ずつでした。
線の作業に入ったあたりで、『2』が稼動してラスボスのアンジェリアがわかったので、空けておいたスペースに描き足したみたいな感じでした。
むしろ1キャラずつ分けてやると、配置した後にイメージとの誤差が生じて、あまりしっくりこなかったりするのですよ。
スキャンするのもめんどくさいしねぇw

そういえば、この手の絵は「一枚物」というらしいですね。
『カプコン デザインワークス』の中で書いてありました。
Track Back(0)



一覧 / 検索  


ラフ描いたまんま放置の絵は、リクとかはいったら塗ります・・・たぶん。

最低限のマナーがなってない人は、相手にしません。

コメ気づかないでいる場合は、すみません。




日記内検索
 


タイトルリスト/ 画像リスト
06月29日 忍・真宵・...
20日 ブリジット
18日 麗日さん
12日 フェリシア
09日 モリガン
02月29日 久瑠美
17日 アクア
14日 玲奈
01日 リーズシャ...
01月24日 リリス


▼カテゴリ▼
完成 / 雑記

企画1 / 企画2

漫画 / ラノベ

オリジナル

ゲーム
格ゲー
■■ストリートファイター
■■ヴァンパイア
■■
ギルティギア
■■BLAZBLUE
■■アルカナハート
■■SNK
CAPCOM
東方
アイマス
アマガミ

アニメ
京アニ
■■ハルヒ
GAINAX
ガンダム
コードギアス
神のみ
IS



▼コンテンツ▼
Info
Profile


▼旧コンテンツ▼
更新履歴
BBS&Res
Gallery1
Gallery2
Link

■LINK FREE■
バナー
バナー
バナー

RSS

連絡したい事があれば下記迄
con_texAcon-tex.sakura.ne.jp
(↑@をAに変えてあります)
Since 2002/08/04


■外部リンク■
TINAMI

ゲーム派ドットコム
ゲームマニアサーチ
CG定点観測
格闘ゲーム総合サイト FFL
pixivTwitter
Mixi


▼注目アイテム▼

TOP
DiaryCGI nicky!
Shi-Painter, Shi-dow