■Studio Contrary■


Studio Contrary - 2012年05月29日(火)幸村
2012年05月29日(火) 幸村
アニメ/雑記/ラノベ
僕は友達が少ない 楠幸村 ブルーレイデッキを買いました。
今までは、PCのチューナーで撮ってたけど、深夜撮るときは、スタンバイモードにして寝ないといけなかったして、ちょっと精神的に不安があったからね。
加えて、録画失敗がたまにあったし。
買ったのは、三菱のDVR-BZ250
どれにしようか悩んだけど、2チューナーで500Gで一番安かったので。
ちょうど、新機種の入れ替え期で、2万8千まで値が落ちてきてましたし。
それに、使ってるテレビが三菱だったしね。
録画したディスク再生がトラック終了すると次のトラックを自分で再生しなきゃいけないところが不満かな。
連続再生しろよと。
それ以外は概ね満足。
あとは、色々試してみないとな。
とりあえず、撮りたい番組が重なっていても両方撮れるようになったのは大きいなぁ。

幸村
前に一度描いてるけど、気に入らなかったので描き直し。
まぁ、毎度いつものことだ。
私は、焦るとまるっきりダメだから、時間が無いときに描いたやつとかは凄く残念になるからねぇ。           

完成は、こっち


Track Back(0)

Studio Contrary - 2012年05月28日(月)いぶき
2012年05月28日(月) いぶき
ストリートファイター/雑記/格ゲー
ストリートファイター いぶき 今日、菅前総理への参考人質疑が行われてました。
内容は・・・呆れるほどの自己弁護。
ポッポの後でこの人のこの体たらく。
民主党が与党になって、本当にロクでもなかったとしか。
私は前回の選挙では、民主に入れませんでしたが。
ドジョウの人は、増税法案が通らなければ解散するとか言ってるけど・・・解散したら、絶対に負けるだろうな。
どちらにせよ、政局を何とか動かしてもらいたいもので。
ぶっちゃけ選挙が行われると、録画がテロップだらけになるのだけは欝だw

いぶき
どうも、いぶきだけは上手く描けたためしが無いような。
ちょっと縦に長くなりすぎたので、傾けた。
1枚に入りきらなくて紙2枚なんだが・・・継ぎ目がどこか分かるかなぁ?w


Track Back(0)

Studio Contrary - 2012年05月27日(日)早苗
2012年05月27日(日) 早苗
ゲーム/雑記/東方
東方Project 東風谷早苗 小さい子供を持つ親たちの間で『地獄』という怖い絵本が話題になってると、先週テレビでやってました。
絵本そのものは比較的古い作品で、育児エッセイの漫画がきっかけで有名になったみたい。
悪い子のままだと、地獄に落ちて・・・と、呼んだ子がいい子になるそうだ。
内容は、ある男が死んだところに閻魔大王からの使いの鬼が来て、男を地獄につれてくるように言われてきたという。
そこへ、お地蔵様が口ぞえをして、生き返り善行を積んで地獄に落ちないようにするチャンスを与えられる。
ってな導入らしいんだけど・・・閻魔大王とお地蔵様って、同一なんだが。
つまるところ、自作自演。
閻魔様、そんな風に悪役に徹しなくてもぉ・・・ツンデレなんだからぁw
まぁ、閻魔=地蔵なのは、結構有名な話だから、作者が意図的にやったことなんだろうな。
こういう、ヘンな雑学方面で事象を見てる辺り、自分がひねくれてるなと思うわけでw

早苗さん
うーむ・・・童顔に描きすぎたかなぁ?
相変わらず、ポーズに意味が無いw


Track Back(0)

Studio Contrary - 2012年05月26日(土)ツバキ
2012年05月26日(土) ツバキ
雑記/格ゲー/BLAZBLUE
BLAZBLUE ツバキ=ヤヨイ 小学校の運動会に爆弾しかけたと脅迫があったみたいで、運動会が中止になったそうで。
子供らにとっちゃいい迷惑だな。
ただ、動機はなんとなくわかるかなぁ。
だって、近所に住んでる人にとっては、土日の昼間に大音量ので放送親音楽流すから、うるさいんだよねぇ。
私も、家のすぐ近くが小学校だから、その辺はよく分かる。
まぁ、動機はわかっても、実行はしたいとは全く思わないけどね。
てなワケで、犯人はきっと近所の住人ってな感じで推理してみた。

ツバキ
毎度、イマイチ服装のわからんキャラだ。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2012年05月25日(金)月火 完成
2012年05月25日(金) 月火 完成
アニメ/完成/ラノベ
偽物語 阿良々木月火 今日、買い物に出たら、見慣れないものを積んだおかしな乗用車が。
そして車体に刻まれたGoogleのマーク。
ぉぉぅ!Googleマップのストリートビュー撮影カーだ!
ってことは、私が通りかかった場所がストリートビューに掲載されたら、思いっきりカメラ目線の私の写真が見切れてることになるってことですねw
まぁ、流石にその部分はカットされそうな気がしてなりませんがね。

月火 完成
前に描いた火憐ちゃんとの対比な感じで。
もともと、ラフの時点でそのことを想定してたしね。
着物の柄は、あえてしわに合わせずに。

Web拍手レスー
>リクエストしてもいいですか?
かまいませんが、○○の格好をした××のキャラのようなシチュエーションのリクエストには、多分答えられません。
基本、アレンジをあまりしないのが、私のスタイルですので。
キャラか塗ってないラフを塗るかのどちらかになります。
知らなかったり守備範囲外のキャラは、無理です。


Track Back(0)



一覧 / 検索  


ラフ描いたまんま放置の絵は、リクとかはいったら塗ります・・・たぶん。

最低限のマナーがなってない人は、相手にしません。

コメ気づかないでいる場合は、すみません。




日記内検索
 


タイトルリスト/ 画像リスト
06月29日 忍・真宵・...
20日 ブリジット
18日 麗日さん
12日 フェリシア
09日 モリガン
02月29日 久瑠美
17日 アクア
14日 玲奈
01日 リーズシャ...
01月24日 リリス


▼カテゴリ▼
完成 / 雑記

企画1 / 企画2

漫画 / ラノベ

オリジナル

ゲーム
格ゲー
■■ストリートファイター
■■ヴァンパイア
■■
ギルティギア
■■BLAZBLUE
■■アルカナハート
■■SNK
CAPCOM
東方
アイマス
アマガミ

アニメ
京アニ
■■ハルヒ
GAINAX
ガンダム
コードギアス
神のみ
IS



▼コンテンツ▼
Info
Profile


▼旧コンテンツ▼
更新履歴
BBS&Res
Gallery1
Gallery2
Link

■LINK FREE■
バナー
バナー
バナー

RSS

連絡したい事があれば下記迄
con_texAcon-tex.sakura.ne.jp
(↑@をAに変えてあります)
Since 2002/08/04


■外部リンク■
TINAMI

ゲーム派ドットコム
ゲームマニアサーチ
CG定点観測
格闘ゲーム総合サイト FFL
pixivTwitter
Mixi


▼注目アイテム▼

TOP
DiaryCGI nicky!
Shi-Painter, Shi-dow