■Studio Contrary■


Studio Contrary - 2008年05月09日(金)第28回 中華(後半)春麗
2008年05月09日(金) 第28回 中華(後半)春麗
企画2/ストリートファイター/完成/格ゲー
ストリートファイター 春麗一昨日の夜、寝ようとしたところに地震がありました。
その後、眠ったら今度は長い揺れの地震が深夜にあり叩き起こされ、眠れなくなり3時まで悶々と。
そして今朝、地震で目が覚めた。
・・・なんで人の睡眠を邪魔するかなぁ?w
ただの偶然なんですけどね。
てか、最近地震多いよね。
大地震が来るのではないかとビクビクですよ。
私の出身地の静岡は、東海地震対策で避難訓練とかやけに熱心で、よくやってたなぁ。
特に夏休み明けの9月1日は、ド暑い炎天下で校庭に集まり、長ったらしい校長の話に殺意を覚えたのを思い出します。
小学校に入る前の保育園の時の防災頭巾の暑さもいやだったなぁ・・・
避難訓練がらみは、ろくな思い出がありませんw

企画第28回、春麗。
春麗といえば脚でしょうw
ちなみにこれは、IIIの春麗。
前々回のレイレイに持たせた暗器の腕輪のトゲを8個で描いたので、今回はトゲを8個で描いてみました。
Track Back(0)

Studio Contrary - 2008年05月05日(月)キャミィ
2008年05月05日(月) キャミィ
ストリートファイター/雑記/格ゲー
アニメーション
ストリートファイター キャミィ
ネタがないので、mixiの方で別でつけてる日記と同じ内容w
てなわけでマイミクさんのところで地雷チックなのを踏んだのでやってみましょうw
[思い出バトン]
1、思い出せ!今までに使ったPN全部!
CON-TEX。これ一択。
別のがないわけではないが、使ったことがない。
2、思い出せ!今までにイラスト、漫画、小説をかいたジャンル全部!
[ゲーム]
*ストリートファイター *ヴァンパイア *ウォーザード *ファイナルファイト *サイバーボッツ *ストライダー飛竜 *ジャスティス学園 *D&D *ロックマン *キカイオー *スターグラディエイター *鬼武者 *パワーストーン *ガイアマスター *カプジャム *キャプテンコマンドー *逆転裁判 *KOF *飢狼 *サムスピ *ギルティギア *アルカナハート *テイルズシリーズ *スターオーシャン *FF *聖剣3 *うたわれ *スパロボ *RO *アラド戦記 *バトルファンタジア *ディスガイア *ラ・ピュセル *サモンナイト *プリンセスクラウン *オーディンスフィア *幻想水滸伝 *虫姫さま
[漫画・アニメ・その他]
*グレンラガン *エヴァ *トップを狙え *ガンダム全般 *D.Gray-man *エム×ゼロ *マリみて *ゼーガペイン *エウレカセブン *Blood+ *マクロス *涼宮ハルヒの憂鬱 *コードギアス *Marvel *舞HIME *スクライド *ヤッターマン *ザブングル *エルガイム *ダンバイン
描いた記憶があるものをあげるとこの程度。
普段からやってる落書きとかあるから、漏れも多分ある。
というか、思い出しきれないw
CAPCOMは殆ど網羅してるなぁ・・・
3、思い出せ!今までに同人誌を買ったジャンル全部!
作家で買うから、ジャンルで買ったことはない。
だから分類不可能。
4、思い出の多そうな5人くらいにまわそう。
とめますw
地雷っぽい文章があったけど、世界平和のために地雷は除去w

キャミィ
構図のネタが切れて来ると、面白い構図をやろうとし始めますw
いつもより黒の部分を多めに。
なんかアメコミっぽい感じになったかな。
ぁ・・・アニメーション消し忘れたw
帽子描き忘れてた事に気づいて後から描き足し。


Track Back(0)

Studio Contrary - 2008年05月01日(木)Flashキャミィ
2008年05月01日(木) Flashキャミィ
ストリートファイター/格ゲー
HDDが飛ぶ前から製作中だった、Flashアイコンがやっと暫定公開レベルになりました。
アバターのような感じのアイコンながら、ちっともアバターじゃないキャラクターアイコン!通称、似非アバターw
見てのとおり、いくつかのポーズや瞬きや目の動きを、ランダムで繰り替えでします。
まぁ、まだいろいろ調整中でポーズももう2個くらい追加するつもりでいるような状態。
アイコンにしては、当初の予定よりもだいぶ大きくなってしまったなぁw
アクションスクリプトで乱数の取得を何度もしてるので、ちょっと重いかも。
画像自体は、全部色数を256に納めているので、サイズはたいしたことはないのですがね。
クラッシュする前は、完成目前くらいまで持ってきていたのですが、とんだ所為で一から組みなおしの状態に。
まぁ、データをサルベージしたら、かろうじて素体となるスプライトをまとめたPSDデータを救出できたので、作り掛けだったラジコンが最初からやり直しになったみたいな感じでしょうかね?w
Flashは、後2個作ってます。
1個はただのムービー。
もう一個は、今回のと同じような感じの奴の別キャラの奴。
後者は、まだスプライト自体を作ってるような状態なので、公開はだいぶ先になりそうなんですがね。
組みなおす直前にFlashをCS3に変えたのですが、アクションスクリプトが3になって大幅仕様変更になってたことに気づかず、だいぶ時間をロスしましたw
今回は、仕様変更把握するのに時間がかかりそうなので、今回は2で製作。
つか、CS3不安定だよ!
何回か途中で止まって戻されたので、8のほうがまだ使い勝手がよかった。
8もとまってたけどさw
Adobeの罠か!?w
とりあえずの念頭の目標は、形態の壁紙くらいにできるようにはしたいと思ってます。
Track Back(0)

Studio Contrary - 2008年04月17日(木)第24回 首領(後半)ベガ
2008年04月17日(木) 第24回 首領(後半)ベガ
企画2/ストリートファイター/完成/格ゲー
ストリートファイター ベガ今回の更新で、またレイアウトを元通りに戻しました。

友人がサルベージソフトを提供してくれたおかげで、消えてしまったデータの何割かを取り戻すことができました。
でも、ごく最近のアルカナのやつとかエトナのやつとか作り掛けだったFlashのデータは、すでに闇の中で間に合わなかったようです。
まぁ、救えたものがあっただけよしとしたほうがいいと前向きに捕らえておくか。
復旧できたデータは7割くらい。
絵に関しては、8割くらいが無事だった。
資料のほうは、データが破損してたものが多くて3割くらいが集めなおしになりそうですが。
手間が省けるだけましかな。
とりあえず、再セットアップのおかげでフットワークが軽くなったので、外に出せるものは出しておこうと思います。

第24回、首領後半ベガ。
HDD破損のおかげでだいぶ遅れましたが何とか完成。
こいつもオリジナルデータがなくなってしまっていましたが、途中までの640×480のデータが残っていたため、それをトレースすることでほぼ問題なく作業が進められた。
今回は、前に描いたときと違いデブではなくヤセの方で。
欲を言えばもう少し悪い顔にしたかったw
そういえば、ストIVにもベガの参戦が決定したようですね。
Track Back(0)

Studio Contrary - 2008年03月23日(日)第20回 老(後半) 元
2008年03月23日(日) 第20回 老(後半) 元
企画2/ストリートファイター/完成/格ゲー
ストリートファイター 元最近、知人からヴォーカロイドを描けとの圧力を受けておりますw
・・・描いてもいいんだが、あんまり興味がn(略w
ニコニコ動画自体、タマに見る程度でそれほどしょっちゅう入り浸っているとってわけでもないしね。
まぁ、気が向いたらって事で。
てか、塗ってる最中の絵が3枚もあるのでこれ以上増やすのもなぁ・・・
とりあえず溜まっているものをはけさせてから考えようかと思います。

第20回、元。
CAPCOM側は、服装がシンプルなので塗りやすいです。
デザインこってるのもいいですが、シンプルなかっこよさもいいと思うわけで。
それに加えて、爺は顔の形が整ってないので特徴をつけやすくて描きやすいので割りと好きな題材だったりします。

Track Back(0)



一覧 / 検索  


ラフ描いたまんま放置の絵は、リクとかはいったら塗ります・・・たぶん。

最低限のマナーがなってない人は、相手にしません。

コメ気づかないでいる場合は、すみません。




日記内検索
 


タイトルリスト/ 画像リスト
12月08日 キャミィ
11月10日 ディカープ...
10月05日 いぶき
09月18日 SD春麗
16日 かりん
09日 ポイズン
08月30日 さくら
27日 レインボー...
26日 ブリスアレ...
11日 ヴァイパー


▼カテゴリ▼
完成 / 雑記

企画1 / 企画2

漫画 / ラノベ

オリジナル

ゲーム
格ゲー
■■ストリートファイター
■■ヴァンパイア
■■
ギルティギア
■■BLAZBLUE
■■アルカナハート
■■SNK
CAPCOM
東方
アイマス
アマガミ

アニメ
京アニ
■■ハルヒ
GAINAX
ガンダム
コードギアス
神のみ
IS



▼コンテンツ▼
Info
Profile


▼旧コンテンツ▼
更新履歴
BBS&Res
Gallery1
Gallery2
Link

■LINK FREE■
バナー
バナー
バナー

RSS

連絡したい事があれば下記迄
con_texAcon-tex.sakura.ne.jp
(↑@をAに変えてあります)
Since 2002/08/04


■外部リンク■
TINAMI

ゲーム派ドットコム
ゲームマニアサーチ
CG定点観測
格闘ゲーム総合サイト FFL
pixivTwitter
Mixi


▼注目アイテム▼

TOP
DiaryCGI nicky!
Shi-Painter, Shi-dow